終了

Photoshop Elements 2022のライセンス移行について

New Here ,
Sep 27, 2022 Sep 27, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Photoshop Elements 2022を購入して使用していましたが、前任者が退職したため、後任者のPCで再ライセンス認証を行いたいです。

前任者のPC (Windows 10 Pro) でPhotoshop Elements 2022 アプリからサインアウトを行い、アプリをアンイストールしました。

後任者のPC (macOS Monterey 12.6) でPhotoshop Elements 2022 をダウンロードしてライセンスを入力したところ、「入力したライセンス番号は無効です。」と表示されました。

ElementsのライセンスはWindowsとMacによって異なったりしますでしょうか。

あるいはライセンス認証を解除して、ライセンスを新たに有効にする方法は別にあるのでしょうか。

キーワード
Mac , Windows , ダウンロードとインストール , 手順

表示

325

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは、チーム262371160q4yさん

>ElementsのライセンスはWindowsとMacによって異なったりしますでしょうか。

多分お持ちのPhotoshop Elementsはダウンロード版だと思いますが、ダウンロード版の場合はどちらか一方のOSにしかインストール出来ません(注文時にOSを指定します)。(なお、パッケージ版の場合は両方のOSに対応しています。)

ですから、前任者のPCがWindowsの場合、後任者のPCがmacOSですと残念ながらインストール出来ません。

後任者のmacOS PCにインストールするには、Photoshop Elements 2022の製品版を購入する必要があります。アップグレード版ですとAdobe IDが異なってしまうのでだめだと思います。

もし購入される場合は、10月上旬になりますと次期バージョンのPhotoshop Elements 2023?がリリースされると思いますので、それを狙ったほうが良いと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

最新

もしTLPライセンスの場合は、管理者がLicensing Web Siteでインストーラーやシリアル番号を管理することになります。

異なるOSについてもそこで用意されているので、その確認をしましょう。

逆に、150kwさんが仰るように、ダウンロード版であれば、あくまでも利用権は、購入時のAdobe ID所有者にしかありません。

(企業の費用で買っても、規約上はそういう扱いです)

その場合は前任者からライセンスの譲渡を受けないと利用権は移行できません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート