終了

photoshop elements 9のアップデート

New Here ,
Aug 08, 2021 Aug 08, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

photoshop elements 9を古いmacbookproでずっと使用していた為、今回新調したmacbook(OS 11.3)でも利用したいのですが、

インストール自体が出来ず、利用できないことが分かりました。

これをアップグレードだけする方法などは存在しないのでしょうか?

最新のphotoshop elements 2021を購入する方法しかないのでしょうか。

キーワード
ダウンロードとインストール

表示

883

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Aug 09, 2021 Aug 09, 2021

2021のアップグレード版を購入するしかありません。

Elements製品は1年程度のサポートですし、毎年リリースされるのが通例です。

新OSには原則として新バージョンでの対応になります。

よって、Elements9の動作保証は、2010年リリース時の環境に限られることになります。

またmacOS自体が後方互換性の考慮があまりないOSです。

10.15からは32bitアプリケーションの動作も切りました。

リリースから3年しかサポートしないこともあるので、あまり長期間、ソフトの利用ができる状態とは言えないところです。

場合によってはサブスクリプションであり、通常のPhotoshopが使える、フォトプラン20GBのほうが総合的にメリットがあるかもしれません。

なおElementsのアップグレード版、フォトプラン20GBとも、Adobeのサイトだけで取り扱っています。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Aug 09, 2021 Aug 09, 2021

コピー完了

2021のアップグレード版を購入するしかありません。

Elements製品は1年程度のサポートですし、毎年リリースされるのが通例です。

新OSには原則として新バージョンでの対応になります。

よって、Elements9の動作保証は、2010年リリース時の環境に限られることになります。

またmacOS自体が後方互換性の考慮があまりないOSです。

10.15からは32bitアプリケーションの動作も切りました。

リリースから3年しかサポートしないこともあるので、あまり長期間、ソフトの利用ができる状態とは言えないところです。

場合によってはサブスクリプションであり、通常のPhotoshopが使える、フォトプラン20GBのほうが総合的にメリットがあるかもしれません。

なおElementsのアップグレード版、フォトプラン20GBとも、Adobeのサイトだけで取り扱っています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Aug 09, 2021 Aug 09, 2021

コピー完了

最新

ご丁寧にありがとうございます。

アップグレード版が存在することを知らなかった為、助かりました。

互換性についてもわかり易くありがとうございます。

あまり専門的に利用しているわけではないのでphotoshopの方は考えていなかったのですが、

ご教示頂いた通りサポート期間と毎年のリリースを考えると、そちらも検討してみようと思います。

どうもありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート