終了

【Photoshop Elements】Web用に保存ができません

New Here ,
Apr 30, 2021 Apr 30, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

PC環境:macOS Big Sur(11.0.1)

ソフト:photoshop elements editor 2021

※PCもソフトも最新のものを購入したばかりです。

【症状】

ファイルを「Web用に保存」しようとすると”ファイルに書き込めませんでした。不明なエラーが発生しました”とエラーメッセージがでて、保存に失敗します。

また、保存先に生成されたファイル(jpg)をクリックしても”ファイルは空のため開けません”と表示されます。

ちなみに「別名で保存」からは問題なく保存できます。

いくつか解決方法を検索してみましたが理解が及ばず、、、

よろしくお願いいたします。

キーワード
Mac , 問題またはエラー , 読み込みと書き出し

表示

223

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Apr 30, 2021 Apr 30, 2021

コピー完了

保存先に指定したフォルダのアクセス権が不足しているということはないでしょうか。

ただ、Big Surの11.0.1は最初期のOSでもあるので、動作としては安定していないのが実際です。

11.2.1あたりにするのが妥当ですが、現時点では11.3が最新で、システム環境設定からアップデートすると11.3になってしまいます。

そちらで確認する方法はありますが、11.3はいくつか不具合らしき問題が出ている点をどうするかがあります。

なおM1 Macの場合はElementsは公式には動作保証範囲外のはずです。

なお Photoshopフォーラム から Photoshop Elementsフォーラム に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
May 01, 2021 May 01, 2021

コピー完了

最新

assauseさま

早速ご回答いただき、誠にありがとうございました。

M1 MacはElementsの動作対象外、そうなのですね、、。

とりあえずOSアップデートは試みましたが改善はされませんでした。

少し様子をみてみたいと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート