終了

Photoshop Elements11を使用中に、コピースタンプが使えなくなりました。

New Here ,
Jul 10, 2018 Jul 10, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

状況は、altキーを押してコピー元をクリックして、コピー先にドラッグすると複製されましが、しません。

コピー元のプラスマークとブラシマークは表示されております、教えてください。

表示

196

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jul 11, 2018 Jul 11, 2018

コピー完了

こんばんは

①環境設定の初期化を行ってみます。

メニューの「編集」→「環境設定」→「一般」を選択し、開いた「環境設定」ウィンドウで、「次の起動時に環境設定を初期化」をクリックし(下図赤枠部)、続いて「OK」を2回クリックします。Photoshop Elements 11を再起動し、正常に作動するか確認します。

※下図はPhotoshop Elements 12の場合です。11は同じかどうか分かりません。

②上記①で改善しなかった場合、その症状が出るちょっと前に例えばWindows 10のアップデートを行いませんでしたか。もしWindows 10 April 2018 Update(v1803)を行っていれば、このアップデートが原因と推定されます。

Photoshop Elements 11の動作保証OSは、Windowsで言えば、XP~8.1です(詳細は下記リンク)。10では動作保証されていません。

Photoshop Elements の必要システム構成

10はリリースされてから約3年経過し、動作保証のないソフトは、10のアップデートが進むにつれ、徐々に正常に動作しなくなっているようです。

10でPhotoshop Elementsを正常に使用するには、Photoshop Elements 2018にアップグレードすることをご検討ください。その場合は、体験版で事前確認されることをお勧めします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jul 12, 2018 Jul 12, 2018

コピー完了

最新

今晩は、ご丁寧なご指導を有難うございます。

早速、環境設定の再起動を掛けてみましたが状況は変わりませんでした、 

② でご指摘のようにWindowsとの関連性かと解釈して、体験版の

Photoshop Elements 2018 をインストールしてみたところ、通常どうりに

動作いたしました。

よって、Photoshop Elements 2018 にアップグレードすることにしましたので、

今回の件は解決済みとして下さい。

[E-mail deleted by moderator]

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート