終了

Photoshop Elements12 サインインについて

ゲスト
Oct 31, 2019 Oct 31, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

随分古いものだとは思うのですが、ダウンロードではなく、以前店頭で購入したPhotoshop Elements12のCD?がありまして、それを使いたくてwindows7のパソコンにインストールをしました。

インストール自体は出来るようで、インストール後、すぐ再起動してPhotoshop Elements12を立ち上げると画面が表示されました。

その画面で「整理」という部分をクリックすると、新たに画面が開いてきます。

ただ、「整理」の横にある「編集」というような部分をクリックしても何も画面が開いてきません。

調べてみるとインストール後、「サインイン」というものをしないといけないようで、本来はインストールして再起動をすると「サインイン」する為の画面が表示されるようなのですが、その画面が出てきません。

おそらく「サインイン」をすれば使えるのではないかと思うのですが、その「サインイン」画面が出てこない為、どうしたらよいのか分からず困っています。

パソコンにあまり詳しくないので説明がおかしいかもしれませんが、どなたかお分かりになる方、いらっしゃいますでしょうか。よろしくお願いします。

キーワード
Windows , ダウンロードとインストール

表示

1.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Nov 02, 2019 Nov 02, 2019

こんばんは、ブルさん

>その画面で「整理」という部分をクリックすると、新たに画面が開いてきます。

下図のスタートアップスクリーンで、「整理」ボタンからはElements Organizerが起動するが、「写真の編集」ボタンは無反応(Photoshop Elements 12が起動しない)ということですね。

image.png

原因としては2つ考えられると思います。

①「写真の編集」ボタンからPhotoshop Elements 12起動用.exeファイルへのリンクが切れている。

・Photoshop Elements 12が、スタートアップスクリーンを表示しないで直接起動するか試してみます。

下記フォルダーを辿り、PhotoshopElementsEditor.exeファイルの上でダブルクリックし、Photoshop Elements 12が起動することを確認してください。起動確認したら、終了します。

次に、PhotoshopElementsEditor.exeファイルの上で右クリックし、開いたコンテキストメニューから「ショートカットの作成」を選択し、続いて開

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Nov 01, 2019 Nov 01, 2019

コピー完了

Is it possible that the window with the sign in information is hidden behind the main window?

I don't currently have Elements 12 on my computer but I believe that if you go to the Help menu, there should be an entry to sign in/out of your machine. 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Nov 02, 2019 Nov 02, 2019

コピー完了

こんばんは、ブルさん

>その画面で「整理」という部分をクリックすると、新たに画面が開いてきます。

下図のスタートアップスクリーンで、「整理」ボタンからはElements Organizerが起動するが、「写真の編集」ボタンは無反応(Photoshop Elements 12が起動しない)ということですね。

image.png

原因としては2つ考えられると思います。

①「写真の編集」ボタンからPhotoshop Elements 12起動用.exeファイルへのリンクが切れている。

・Photoshop Elements 12が、スタートアップスクリーンを表示しないで直接起動するか試してみます。

下記フォルダーを辿り、PhotoshopElementsEditor.exeファイルの上でダブルクリックし、Photoshop Elements 12が起動することを確認してください。起動確認したら、終了します。

次に、PhotoshopElementsEditor.exeファイルの上で右クリックし、開いたコンテキストメニューから「ショートカットの作成」を選択し、続いて開いた「ショートカット」ウィンドウで「はい」をクリックします。するとデスクトップに「起動用アイコン」が作成されます。

スタートアップスクリーンを使用しないで、この「起動用アイコン」から起動する方法もあります。

C:¥Program Files(x86)¥Adobe¥Photoshop Elements 12¥PhotoshopElementsEditor.exe

・再インストールすると改善する可能性があります。

メニューの「ヘルプ」→「サインアウト(・・・・・)」を選択した後、アンインストールし、その後再インストールします。再インストール時、環境設定を引き継ぐか否かの問いが表示されますので、「引き継がない」にします。

②今回で、Photoshop Elements 12のインストールは、アンインストールせずに3回目ですか。3回目に達すると起動しなくなります。

この場合はアドビサポートに連絡し、理由を説明して(パソコンが故障したため、サインアウトで出来なかった等)、ライセンス認証数の調整を依頼します。

https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/policy-pricing/cq1215210111.html 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト
Nov 04, 2019 Nov 04, 2019

コピー完了

150kwさん、こんにちは。

ご連絡、ありがとうございます。

細かな部分まで書いていただいて、助かります。

「整理」ボタンからはElements Organizerが起動するが、「写真の編集」ボタンは無反応

その通りです。

説明が難しいのですが、「写真の編集」を押すと、「写真の編集」部分の四角い枠内の下の方が、読み込みしているかのように斜めの線が沢山出るみたいにはなります。でも少しするとそれも消えてしまい、無反応といった感じになります。

①を試してみます。

再インストールについてですが、

>メニューの「ヘルプ」→「サインアウト(・・・・・)」を選択

これがどこの「ヘルプ」なのかが分からないのですが、私がネットで調べた時は「写真の編集」を押すことで出てくるはずの編集画面にある「ヘルプ」でサインアウトなどが出来ると書いてあったと思うのですが、その編集画面が開かないので、困っていました。

再インストールは3回以上試しました。

ただ再インストールする際は、必ずアンインストールしてから行っていました。

説明不足かもしれないのですが、とりあえずは①を試してみて、ご報告させていただきます。

失礼します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Nov 05, 2019 Nov 05, 2019

コピー完了

こんばんは

>読み込みしているかのように斜めの線が沢山出るみたいにはなります。

「写真の編集」をクリックすると❶、斜めの線が表示され❷、すぐに「adobe Photoshop Elements 12」ウィンドウが表示されて❸、間もなく「Photoshop Elements 12」が起動します。

❶❷迄表示されるということですね。推定ですがやはり、「写真の編集」ボタンからPhotoshop Elements 12起動用.exeファイルへのリンクが切れているような気がします。

image.png

>①を試してみます。

是非試してみてください。

>これがどこの「ヘルプ」なのかが分からないのですが、

Photoshop Elements 12のメニューのヘルプです(下図赤枠部)。Photoshop Elements 12が起動しない場合は、サインアウト(ライセンス認証を解除)は出来ません。

image.png

>ただ再インストールする際は、必ずアンインストールしてから行っていました。

アンインストールしただけではだめで、サインアウト(ライセンス認証を解除)する必要があります。

アンインストール・再インストールを何回かされたようですので、現在ライセンス数が推定ですが「2」になっているのではと思います。

現在「2」になっていると、次のインストールは出来なくなります。その場合は、先にも記載しましたが、アドビサポートに連絡して、ライセンス数を「1」に調整依頼します。

※最近のバージョン(確か15以降)では、サインアウト(ライセンス認証を解除)をしなくても再インストールが可能になっています。

①が成功すれば、下記手順でうまくいくと思います。

・Photoshop Elements 12でサインアウト(ライセンス認証を解除)後、アンインストール

・アドビサポートにライセンス数調整依頼(「2」になって入れば、「1」に)

・Photoshop Elements 12の再インストール(環境設定を引き継がないにします)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト
Nov 08, 2019 Nov 08, 2019

コピー完了

150kwさん

こんにちは

教えていただいた①をやってみました。

結果から言いますと、うまくいきませんでした。

本来、教えていただいた方法でうまくいくのだと思います。

ですが、なぜかPhotoshopElementsEditor.exeファイルをダブルクリックしても何の反応もありませんでした。

念の為と思い、再インストールもやってみたのですが、インストール自体は正常に完了しましたと出るのですが、最後にはスタートアップスクリーンすら表示されなくなってしまいました。

さすがにこれ以上お手数掛けて教えていただき、時間を掛けても、もともとが古いソフトなので、また何かのトラブルが起こってくるのではと思い、思い切って諦めて、ソフトの購入をしようかと思っています。

とても親切に教えていただいたのに、申し訳ありません。

正直、こんなに丁寧に教えていただけるとは思っておらず、軽い気持ちで投げてみていたので本当に申し訳なく思っています。

でもこのように教えていただくと、解決できて喜ぶ方は沢山いると思います。

私も感謝の気持ちでいっぱいです。

いつか私もこのくらい詳しく教えてあげられるようになれたらいいなと思います。

本当にありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Nov 08, 2019 Nov 08, 2019

コピー完了

こんばんは

>私も感謝の気持ちでいっぱいです。

嬉しいお言葉有り難うございます。

また、「正解」を付けて頂き有り難うございました。

>思い切って諦めて、ソフトの購入をしようかと思っています。

諦める前に

DVDの記録面に汚れや傷がありませんか。汚れがある場合は、汚れを取り綺麗にして再インストールしてみます。

また、傷がある場合はアドビサポートに連絡し(下記リンク)、理由(ディスクに傷、ディスク紛失等)を説明すれば、ダウンロード版を提供して頂けると思います。

https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/policy-pricing/cq1215210111.html 

購入される場合は、

現在、購入される場合は、Photoshop Elements 2020になります(アップグレード版の購入が可能です。)。但し、従来のWindows 7パソコンではサポートされませんので、最近のパソコンが必要になります。詳細は下記リンクの必要システム構成をご覧ください。

https://helpx.adobe.com/jp/photoshop-elements/system-requirements.html 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト
Nov 10, 2019 Nov 10, 2019

コピー完了

最新

こんにちは。

DVDには特に傷や汚れは見当たりません。

実はすでにPhotoshop Elements 2019を発注しました。

windows7を使用しているもので。

Photoshop Elements 2020にすべきで、その前にwindows10にもうしないといけないのは分かっているのですが、他に使用しているソフトとの兼ね合いもあって、すぐには切り替えられないという事情もありまして。

お伝えしたように、初めて質問をしてみたのもので、150kwさんのように、こんなに親切丁寧に教えてくれるものなのか、150kwさんが特別で、私の質問をたまたま見ていただいたからなのかは分かりませんが、教えていただいて試してみて、その上で購入することを決められたので。気持ちはスッキリしています。いつもですと、悶々としたまま、仕方なく購入する者ですから。

本当にありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト
Nov 04, 2019 Nov 04, 2019

コピー完了

Thank you for contacting us.

I don't understand English, so I will check it on the translation site and write it.

I don't know what the main window is, but it doesn't look like it is hidden.

When I looked up on the web, there was also a way to sign in / out from the help menu, but that method was the method when the elements12 editing screen was opened, so I could not do anything.

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート