終了

photoshop11

New Here ,
Oct 30, 2018 Oct 30, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

photoshop11を使用してます。ファイル>白紙>新規>プリセット←ここで設定ができずカスタムになっている表示を日本標準用紙に設定したいのですが文字がチラついたのちにカスタムに戻ってしまいます。 

他にもPSDファイルをいくつか開き編集をしたいのですが一つのファイルしか大きく開かず他の(下に出ているファイル)をドラッグさせることも出来ません。

最近までは正常に出来たのですが。。。一度アンインストールして再度インストールしたのですが同じ結果でした。

この質問でご理解いただけますでしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。

キーワード
Windows

表示

346

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Oct 30, 2018 Oct 30, 2018

コピー完了

お早うございます、服部2929さん

>最近までは正常に出来たのですが。。。

推定ですが、その直後、新調した最新のPCにPhotoshop Elements 11をインストールしませんでしたか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Nov 07, 2018 Nov 07, 2018

コピー完了

こんばんは。

パソコンの調子が悪く、初期化したのちにインストールしました。

ちなみにレグザのウィンドウズ8から8.1にしてからインストールしました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

こんばんは。

パソコンの調子が悪く、初期化したのちにインストールしました。

ちなみにレグザのウィンドウズ8から8.1にしてからインストールしました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

こんにちは

一度アンインストールして再度インストールしたのですが同じ結果でした。

PC新調ではなく、再インストールしたのですね。

再インストール時に「環境設定を引き継ぐ」に設定して再インストールしませんでしたか。

その場合は、再インストール前に発生していた症状を再インストール後も引き継いでしまったのではと思います。

下記のことを試してみてください。

メニューの「編集」→「環境設定」→「一般」を選択し、開いた「環境設定」ウィンドウで「次の起動時に環境設定を初期化」をクリックし、続いて「OK」をクリックします。下図はPhotoshop Elements 12のものですが、11でも同じではと思います。

もしこれでも直らない場合は、次の手順で再インストールしてみてください。

①Photoshop Elements 11でメニューの「ヘルプ」→「サインアウト(・・・・・・)」、または「ライセンス認証を解除」を行います。

②Photoshop Elements 11をアンインストールします。

③再インストールを行います。途中、境設定を引き継ぐか引き継がないかの選択が表示されたら「引き継がない」に設定します。

また一時的に対応するには、「新規」ウィンドウで下図赤枠部を手入力または選択されたらいかがでしょうか。

>他にもPSDファイルをいくつか開き編集をしたいのですが一つのファイルしか大きく開かず他の(下に出ているファイル)をドラッグさせることも出来ません。

下図の様に同時に複数の画像を並べて表示させたいということでしょうか。

その場合は、メニューの「ウィンドウ」→「アレンジ」→「並べて表示」を選択します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

こんばんは。

原因はそのせいですか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,

コピー完了

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

確実に改善するかは分かりかねますが、Photoshop Elements 11 より Windows 8.1 の方が提供開始時期が後ですので、お試しいただいていないようでしたら Photoshop Elements 11 をアップデートしてみてはいかがでしょうか?

あとは OS のアップデートと、各種ドライバの Windows 8.1 対応のアップデートがあれば、適用してみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート