終了

photshop elements 15 DVD版をインストールしたが、「整理」が開かない

New Here ,
Aug 21, 2017 Aug 21, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

スタートアップスクリーンで「編集」は開くが、「整理」をダブルクリックすると、エラーメッセージ(Elements 15 Organaizerは動作を停止した。問題発生のためプログラムが正しく動作しなくなった。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知される)が出る。 

使用のOSはWindows 7です。

最初(6月上旬)のインストール時にエラーメッセージ(PCが再起動待ち状態。インストーラを終了し、再起動後に再度インストールを実行せよ)出て、インストールできなかった。

「インストールに関する問題」を参考に、出来ることを試した結果。「セーフモードでインストールする」を実行したらインストールできたが、上記の問題がで出ていまだに、このソフトが

使用できない。

正しくしよう出来る、アドバイスをください、

キーワード
Windows

表示

717

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Aug 23, 2017 Aug 23, 2017

続きです

推定で申し訳ありませんが、

下記①②あたりの原因で、そのような症状を呈しているのではと思います。

①PCが古くなり、最新バージョンのPhotoshop Elements 15にとっては性能が低くなってしまった。

②PCの長年使用による不要なファイルが溜まり続けた、またレジストリーに不要なデータが書き込まれ続けたことによるPCの動作緩慢化

上記②の症状を改善するための方法がYoutubeで紹介されています。行う場合は自己責任でお願いします。

パソコンが重い?根こそぎゴミ排除して軽くする方法! - YouTube

PCは年々、高性能になり、それにつれOSもソフトもバージョンアップを重ね、高機能になります。そのようにして、3者とも進化し続けています。

私が思うには、最新バージョンのPhotoshop Elements 15がスムーズに動作するためには、やはり最新OSのWindows 10 64ビット版搭載PCがベターなのかなと思います。

投票

翻訳

翻訳
アドビスタッフ ,

コピー完了

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

Photoshop Elementsに関するご質問でしたのでカテゴリを移動させて頂きました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

こんにちは、正明永75873664さん

情報です。

先日知人のPCで、Adobeのあるソフトをインストール後に起動したら、起動途中に同じエラーメッセージが出て強制終了してしまう場面に遭遇しました。

そのPCは5~6年前に購入し、性能はあまり良くありません。OSはWindows 7で、Windows起動時間は4分くらいかかり、すべての動作が遅かったです。

という訳で、PCの動作が遅いために、タイムアウトになり、そのようなエラーが出たのではと思いました。

ここら辺の事情に詳しい方が書き込んでくださることを期待しましょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Aug 22, 2017 Aug 22, 2017

コピー完了

早速の情報、有難うございました。

私のPCの5,6年前に購入したものです。今回のトラブルでRAMは2GBから4GBに変更しました。

Windowsの起動は、2分ぐらいです。

フォーラムでのやり取りは初めてなので、要領が分からない為、不備な点はご容赦ください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Aug 22, 2017 Aug 22, 2017

コピー完了

お早うございます

推定ですが、

①Windows 7は 32ビット版ということはありませんか。

Photoshop Elements 15はWindows 7、8.1、10とも64ビット版が必要です(詳細は下記リンク)。

②メモリー4GBは最低ラインです(詳細は下記リンク)。

他のソフトがメモリーを消費していると、Photoshop Elements 15に割り当てられるメモリーが4GB以下になって、このような症状を呈するかも知れません。

起動しているソフトを終了するとかWindowsと同時起動のソフトを停止するとかで様子を見てください。

必要システム構成 | Adobe Photoshop Elements

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Aug 23, 2017 Aug 23, 2017

コピー完了

150Kw さん. アドバイス有難うございます。

OSのビット数ですが、PCの定格表には64ビットとありますので、システム構成は大丈夫と思いますが

「SSE2をサポートする1.6GHz以上のプロセッサー」という項目が良く分かりません。

CPUは「インテル Celeron E3400 2.60GHz」です。ハードディスク(C)の空容量は120GBです。

Photoshop Elements 15を開いている時は、他のソフトは使用していません。

「同時起動のソフトを停止する」を試してみました。

結果は改善されませんでした。

実施した事項は次の通りです。

• システム構成のウインドウを開き、「スタートアップ」タブを開き不要なプログラムのチェックを外す。

残ったプログラム(チェックの有るプログラム)

• Intel(R) Common User Interface (---- igfpers.exe)
  • Intel(R) Common User Interface (igfxtra.exe)
  • Intel(R) Common User Interface (hkcomd.exe)
  • Microsoft Security client
  • USB 3.0 Monitor
  • GIZMO
  • 更新通知
  • PCを再起動して、Elements 15を開き、「整理」をクリックするが同じエラーメッセージ(問題発生の為プログラムが正しく動作しない-----)

が出る。

もう一度、インソールをしなおして確認してみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

>もう一度、インソールをしなおして確認してみます。

アンインストールする前に「ライセンス認証を解除(サインアウト)」を行ってください(下記リンク)。

プレミアエレメンツ14のアンインストール(Windows 版) « Elements ブログ

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

続きです

推定で申し訳ありませんが、

下記①②あたりの原因で、そのような症状を呈しているのではと思います。

①PCが古くなり、最新バージョンのPhotoshop Elements 15にとっては性能が低くなってしまった。

②PCの長年使用による不要なファイルが溜まり続けた、またレジストリーに不要なデータが書き込まれ続けたことによるPCの動作緩慢化

上記②の症状を改善するための方法がYoutubeで紹介されています。行う場合は自己責任でお願いします。

パソコンが重い?根こそぎゴミ排除して軽くする方法! - YouTube

PCは年々、高性能になり、それにつれOSもソフトもバージョンアップを重ね、高機能になります。そのようにして、3者とも進化し続けています。

私が思うには、最新バージョンのPhotoshop Elements 15がスムーズに動作するためには、やはり最新OSのWindows 10 64ビット版搭載PCがベターなのかなと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Aug 24, 2017 Aug 24, 2017

コピー完了

最新

やはり 私のPCが一番の問題の様ですね。

最新のWindows 10搭載のPCを検討してみます。

150KWさんには、知識の浅い私に親切な助言をしていただき

大変 感謝しています。

本当に有難うございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート