終了

Windows10 での Photoshop Elements 9 のライセンス認証解除とアンインストール

New Here ,
Jun 17, 2017 Jun 17, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

初めて投稿いたします。

Windows7 で Photoshop Elements 9 を使っていましたが、WIndows10にアップデートしたところ、

ハードウェアエラーまたはシステムエラーが発生したため続行できません。

このエラーは回復できません。

というメッセージが出て、起動しなくなりました。

他に Windows7 のパソコンがあるので、そちらにインストールしたいのですが、Windows10 で

起動しないので、ライセンス認証解除もアンインストールもできません。

対応策をご教示いただきたく、よろしくお願いいたします。

キーワード
Windows

表示

6.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jun 18, 2017 Jun 18, 2017

コピー完了

Elements 9はもともとWindows 10では動作保証されていませんし、

OSの上書きアップグレードをした場合もトラブルが起きやすいものになっています。

そしてAdobe製品は2回までライセンス認証が可能なので、

今回の解除不可能になったPCが1回目であれば、特別な手続きなく次のインストールは可能です。

ただしすでに2回まで行っていて、ライセンス認証の上限に達した旨のメッセージが

表示された場合は、チャットサポートに相談してみてください。

アドビチャットサポート

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jun 25, 2017 Jun 25, 2017

コピー完了

assause様

返信が遅くなって、申し訳ありません。

ご回答ありがとうございます。

WIndows10がサポート外なのは知っていたのですが、起動もアンインストールもできなくなるのは、

予想外でした。

チャットサポートで過去のQ&Aを検索してみたのですが、有効な回答は見つかりませんでした。

うまく探し切れていないだけかもしれませんが。

Elements15 へのアップデートも考えているのですが、その場合でもElements9をアンインストール

する必要があるのではないかと。

チャットサポートで、9がアンインストールできずに、2つのバージョン入ったままの事例もある

みたいで、気持ち悪くて踏み切れておりません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jun 26, 2017 Jun 26, 2017

コピー完了

最新

アンインストールも裏でプログラムが動作するものなので、互換性の影響は生じます。

今回利用できるかはわからないですが、下記で紹介されているMSのツールが使える場合はあります。

アドビ製品をアンインストールできない場合の対処方法

あわせてですが、別製品の情報ですが、すべて削除してアンインストールする方法もあります。

(ただ今回の場合はCleaner Toolは使用できないと思います)

以前のバージョンを含むすべての Adobe アプリケーションを削除し Creative Cloud アプリケーションを再インストールする(Windows 8.x)

そのうえで、Ver.15のインストールということを考えてみてはどうでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート