終了

アップデート中、フリーズしました。

エクスプローラー ,
Jun 01, 2018 Jun 01, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

photoshop elements 14のアップデートで、99%完了した後、フリーズしました。

プログラム互換性アシスタント
このプログラムは正しくアンインストールされなかった可能性があります
→互換性の設定を使用してアンイストールする
→このプログラムは正しくアンインストールされました

というメッセージが現れたのですが、どちらを選べばいいのでしょうか?

win10 64bitです

キーワード
Windows

表示

741

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jun 02, 2018 Jun 02, 2018

こんにちは、moon55moonさん

アンインストールと記載してありますが、インストールではありませんか。

インストールでインターネット検索しましたら、下記リンクがヒットしました。

私は知識がないためお手伝いできませんが、このリンクを参考に試してみたらいかがでしょうか。

インストール時に「このプログラムは正しくインストールされなかった可能性があります」という「プログラム互換アシスタント」のダイアログが表示される - .NET 製品共通 - ナレッジベースの詳細|Developer Tools - グレープシ…

[対処法] このプログラムは正しくインストールされなかった可能性があります

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jun 02, 2018 Jun 02, 2018

コピー完了

こんにちは、moon55moonさん

アンインストールと記載してありますが、インストールではありませんか。

インストールでインターネット検索しましたら、下記リンクがヒットしました。

私は知識がないためお手伝いできませんが、このリンクを参考に試してみたらいかがでしょうか。

インストール時に「このプログラムは正しくインストールされなかった可能性があります」という「プログラム互換アシスタント」のダイアログが表示される - .NET 製品共通 - ナレッジベースの詳細|Dev...

[対処法] このプログラムは正しくインストールされなかった可能性があります

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,

コピー完了

こんにちは、150kw様。 
さっそくのご回答どうもありがとうございます!

デスクトップに「adobe application manager」から アップデートのメッセージが出ていたので、
それをクリックしただけです。

アップデートなので、インストールかと思うのですが、
「アンインストール」と記載されています。
旧バージョンのアンインストールということなのでしょうか?

フリーズしていて、キャンセルは選択できないので、
「互換性の設定を使用してアンイストールする」の方を選んでみたのですが、反応しませんでした。

パソコンを再起動して「adobe application manager」を開いてみたら、
アップデートがなくなっています。 アップデートされたということなのでしょうか?

先日、windowsのアップデートがあってから、photoshop elementsがメモリ不足で使えなくなりました。
その修正なのかなと思ったのですが・・・

全く使えないので困っています。
レジストリに記入すると治るという文章も読んだのですが、パソコンに詳しくないので ためらっています。
adobeでプログラムが修正されるまで、このまま待っていた方がいいでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんばんは

>アップデートされたということなのでしょうか?

使用して様子を見たらいかがでしょうか。

>photoshop elementsがメモリ不足で使えなくなりました。・・・・・このまま待っていた方がいいでしょうか?

このPhotoshop Elementsコミュニティフォーラムに参加しているいのぽんさんが日本語で解説しています(下記リンク)。試してみたらいかがでしょうか。

「値のデータ」は。PCに搭載されているメモリー量を入力します。事前にメモリー量を調べておく必要があります。メモリー量は、PCの仕様表を見るか、PCのデスクトップの「Windowsマークを右クリック」→「設定」→「システム」→「バージョン情報」を選択し、「デバイスの仕様」項の「実装RAM」の値です。「4GB」と表示されていれば、「4000」と入力します。

https://ino-review.com/failure-photoshop-elements

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,

コピー完了

150kw様、こんばんは。 ご返答ありがとうございます!

elementsではなく、photoshopのページを見ると、

「注意:  次の回避策は、レジストリの変更に詳しいお客様対象です。
このような種類の手順に詳しくない、または懸念のある方は、カスタマーケアにお問い合わせください。」

と書いてあるので、自分でレジストリの変更は無理かなと思ってます。

photoshopだと電話で問い合わせられるようなのですが、
elementsでも、ほとんどの機能を使えていないので、photoshop ccは必要ないし・・・
プログラムが修正されるのを、待ってみます。
どうもありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

Ver.14については既にテクニカルサポート自体が終了してることもあるので、

おそらくですが、アップデータ提供は望めない可能性が高いです。

知り合いの方でパソコンの操作に強い方がおられるなら、頼んでみてはどうでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,
Jun 03, 2018 Jun 03, 2018

コピー完了

最新

assause様、ご返答ありがとうございます。

Ver.14はテクニカルサポートが終了しているんですね。 残念です。
elements 2019が発売されるのを待ってみます。
待つことしかできない私・・・

assause様へ
お名前を間違えて送信してしまい、大変失礼いたしました。
削除して、再作成しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート