終了

エレメンツ11で作業中にサムネイルが消えて、すべての画像を開けなくなる

New Here ,
Aug 26, 2018 Aug 26, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

フォトショップ エレメンツ11で作業中にサムネイルが消えて、すべての画像を開けなくなります。

フォルダの中の画像ファイルが、消えてはいないのに、フォトショップエレメンツを起動すると、消えてはいないのに、サムネイルが表示されなくて開けません。

最近編集したファイルを開く から開くと見えないファイルが開けます

エラーかバグだと思いますが、解決方法があれば教えて下さい

ちなみに、使用環境はウインドウズ7です。

パソコンを起動して、エクスプローラーのフォルダの中のファイルを開くと、各画像が見えているのに、

フォトショップエレメンツ11を起動すると、エレメンツ11では空白で開けず、それまで見えていたエクスプローラーのフォルダの中のファイルも見えなくしてくれます。

先日も起こったのですが、何かのはずみで治って、今回また発生しました。

よろしくお願いします。

表示

394

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Aug 26, 2018 Aug 26, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

こんばんは、悟松27085426さん

>フォトショップエレメンツを起動すると、消えてはいないのに、サムネイルが表示されなくて開けません。

今迄、5年くらいは正常に使用出来ていて、最近この症状が発生したのでしょうか。

開けないとは、「開く」ウィンドウで各ファイルのサムネールが表示されないということですか。

私、初めて遭遇した症状です。まず①を試してみてダメだったら②を行ったらいかがでしょうか。

①下記リンクの文書の「A. 環境設定ファイルの再作成」を、ダメだったら「C. 新規ユーザーアカウントまたは Administrator アカウントでのログイン」を試してみます。

うまく動かない(Windows 版 Premiere Elements 11)

②上記①で直らなかったら、いろいろ原因を調べて時間を消費するより、思い切ってシステムのリカバリー&Photoshop Elements 11の再インストールを行ったほうが良いかもしれません。

システムのリカバリーを行う前に、Photoshop Elements 11のライセンス認証の解除を行ってください。

フォトショップエレメンツ11のアンインストール(Windows版) « Elements ブログ

インストールにはシリアル番号が必要です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines