終了

コピースタンプツールが使えません

New Here ,
Aug 07, 2018 Aug 07, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Photoshopcs5とelement11に共通したトラブルです。

コピースタンプツールを使いたいですが次のエラーメッセージでます。

「コピースタンプツールを使用できません。コピーする範囲を定義していません。(Altキーを押しながらクリックしてコピーするポイントを定義します)」

今までやったこと:

①CS5とelement11をインストールしなおす。

②キーボードの外付けを用意する。(Altキーのハード的な故障を疑う。)

表示

8.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Aug 07, 2018 Aug 07, 2018

コピー完了

こんにちは、kuniom78928593さん

両ソフトとも今迄数年間正常に使用できていたと思いますが、最近、最新のOSにアップデートや新調したパソコンにインストールしたということはありませんか。

その場合は、OSとそのバージョンを教えて頂けますか。

それからもう一個の投稿は重複になりますので、その書き込み欄の左下にある「アクション 」→「削除」をクリックして削除しましょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Aug 08, 2018 Aug 08, 2018

コピー完了

>最近、最新のOSにアップデートや新調したパソコンにインストールしたということはありませんか。

このお問い合わせについて返信します。

昨年5月に新しいPCに替えました。FujitsuAH42/Yです。 OSはWindows10です。

買い替え時にPhotoshopCS5とElements11をインストールして問題なく約1年使っております。

今回、突然の不調について、自分の操作した心当たりはありません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Aug 08, 2018 Aug 08, 2018

コピー完了

まず、ともにWindows 10では動作保証されていません。

同時に、Windows 10 Ver.1803にアップデートされている場合はそれが原因であることはあります。

関連して下記のような文書も出ています。

(今回の件に対処できるかどうかは別です)

【Win10】Photoshop・Photoshop Elementsでファイルが開けない、保存できない、プリントできない、メモリ不足、96から8の整数を…等のエラーが出た場合

ただし動作保証外であること自体、自己責任で利用するものです。

確実なのは保証範囲内で使うことになってきます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Aug 20, 2018 Aug 20, 2018

コピー完了

最新

種々のアドバイスを頂きありがとうございました。

使用中の本機WIN10でのアドビElements11使用はあきらめました。

格納していた旧機WINXPにインストールして支障なく作業をしております。

またの機会がありましたらよろしくお長居いたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート