終了

シリアルナンバーがわからなくなってしまった

New Here ,
Mar 29, 2019 Mar 29, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

現在家庭にデスクトップ型のPCがあり、1年くらい前にインターネットからダウンロードする形でPhotoshop elements14 を購入しました。試用期間でも触っていた記憶があるので、正規品を購入した時点でシリアルナンバーがなんらかの形で発行され、自分もそれを入力したから正規品を使用できているのだと思います。ただ、Photoshop elementsについての部分をみると、この製品がPhotoshop elements15になっていて…あれ?ってかんじでした。

最近、ノートPCを購入したので、こちらのほうにもPhotoshop elements14をインストールしようとしたのですが、シリアルナンバーがわからずに困ってしまいました。

そこで教えてほしいのですが・・・

① 一度購入したPhotoshop elements14は2台目のPCに入れられるのか?(2台目までは同時使用しなければ可能とよく見るのですが・・・。)

② シリアルナンバーがわからなくなった場合はどうすればいいのか?

③ 自分が購入したのは14?15?どっち???(14を買ったけれど、後々15に無償アップグレードみたいなのがあったのか?)

分かる範囲で結構ですので教えてください。一番困っているのは②についてです。

表示

11.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Mar 30, 2019 Mar 30, 2019

コピー完了

こんばんは、拓郎立10853626さん

①2台までインストール出来ますが、同時使用はできません。また2台目で使用できるユーザーは1台目のユーザーと同じです。

但し、2台めのPCは最新のOSが搭載されていると思いますので、Photoshop Elements 14では動作保証されておらず(詳細は下記リンク)、インストール出来ないか、出来ても正常に動作しない可能性があります。

だめ元で、一度インストールを試してうまく動作すれば、幸運です。

Photoshop Elements の必要システム構成

最新のOSが搭載されたPCで正常な動作を得るには、最新バージョンのPhotoshop Elements 2019へのアップグレードをご検討ください(詳細は下記リンク)。その場合は、無料体験版で事前動作確認されることをお勧めします(下記リンクの最後に記載があります)。

なお、ダウンロード版は注文時にOSの指定(Windows版、Mac版)がありますのでご注意ください。

使いやすい写真&ビデオ編集ソフトウェア | Adobe Elements 2019ファミリー

②③下記リンクをご覧ください。シリアル番号を登録してあれば、ホームページの「アカウント管理」に入り、製品とそのバージョン、シリアル番号が分かります。

シリアル番号の確認方法について

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Mar 31, 2019 Mar 31, 2019

コピー完了

丁寧な回答をありがとうございました。

製品が使えているということは、シリアルナンバーが発行されているということで間違いないのだと思うのですが…。

アドビのシリアル番号確認の場所を見ても、Photoshopelements14が登録されている形跡がありません。

となると、自分はどのサイトから購入したのか・・・??シリアルナンバーはアドビが発行しているのではないのか??

アドビでダウンロードしたのではない場合は、ダウンロードしたサイトじゃないとわからないのでしょうか。

今となってはどこでダウンロードしたのかもわかりません。一番可能性が高いのはMicrosoftストアかもしれない…。

こうなるともうあきらめた方がいいのでしょうか・・・・。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Mar 31, 2019 Mar 31, 2019

コピー完了

Adobeのダウンロード版であれば、購入時に利用したAdobe IDに登録されています。

登録済み製品のシリアル番号をオンラインで確認する方法

パッケージ版などであれば自動登録はされていません。

場合によってはPCバンドル版などである可能性もあるので、その場合も同様です。

Microsoft Storeでの購入品であれば、その利用情報はMicrosoftアカウントに紐づいており、

Microsoft Storeアプリでログインすることで利用権が有効になるうえで、

ダウンロード+インストールもそちらからになるので、通常版とは扱いが異なります。

いずれにしても、どの方法で購入されたのかは、実際にはご自身しかわからないものです。

今一度どのような方法だったのかを思い出してみましょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Apr 02, 2019 Apr 02, 2019

コピー完了

最新

ご丁寧にありがとうございました。

どのように購入したのか覚えていないので今回はあきらめようとおもいます。

いい勉強になりました。

シリアルナンバーはだいたいきちんと控えていたのですが・・・今回は忘れてしまっていたのかもしれません。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート