終了

ズームアウト(space+option) 警告音 Mac

New Here ,
Feb 22, 2017 Feb 22, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

①お使いのOSとそのバージョン : Mac OS Sierra 10.12.3

②Photoshop Elements のバージョン :15

③トラブルの内容 : ショートカットキー、ズームアウト(space+option)の時にMacの警告音が鳴る

④エラーメッセージ : Mac警告音のみ

space+optionを押して作業するとMac告音連打状態になって、気が気じゃないので解決したいです。

対策お分かりの方がいらっしゃいましたら、ご指導の程よろしくお願い致します。

表示

2.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Feb 22, 2017 Feb 22, 2017

コピー完了

OS側の設定として、Option+スペースの長押しでSiriの起動になるので、その影響ではないでしょうか。

ですのでOS側のシステム環境設定で、Siriの設定を変更してみてはどうでしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Feb 24, 2017 Feb 24, 2017

コピー完了

考察ありがとうございます。

経過を報告いたします。

AppleCare確認をとり、3つのことを踏まえて検討してみてくださいと言われました。

OSのアップデートを2017年1月下旬に行っているが、アップデート前からこの症状がみられている。

他のソフト使用時(SELSYS COMICSTUDIO)spaceoption(手のひらツール)警告音無し

space+command+option (ズームアウト)警告音無し

Adobeソフトのズームアウトはデフォルトがspaceoptionですがspace+command+option でも同じ作用になります。

現在どちらも警告音が連打鳴りする状態。

Siriは使用ソフトの都合上(SELSYS COMICSTUDIOのために)常にoff状態です。

念のため システム環境設定→Siri内で ショートカット:切 にして再起動済み (やはりoffの状態で

(デフォルトは :Commandキーとスペースキーを押したままにする でした)

この状態でまだ不具合が治らない状態です。

よろしければ引き続き、考え得るトラブルシューティング方法を提示していただければありがたいです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Mar 16, 2017 Mar 16, 2017

コピー完了

最新

今更となってしまいましたが確認し、確かにそうなることをも確認できました。

ただこちら、単純に該当のショートカットでないことと同時に、キーリピートが発生しているからではないでしょうか。

まず、ズームアウトは表示メニューからわかりますが、command+-となっています。

(option押下を続けると一時的にズームアウトにはできますが、マウスクリックの併用です)

そのうえで、他のキー操作で、やはり同様に存在しないキーコンビネーションでの押下では

同じ状況になります。

これについては実際にはAdobe製品以外でも同様の動作が起きることはありますから、

どちらかというとOSレベルでの問題のような気配です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート