終了

デフォルトの音楽ファイルが壊れてしまいました

New Here ,
Jul 12, 2021 Jul 12, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

デフォルトの音楽ファイル「ロック・ポップ」のジャンルにあるCaptain Zeroというファイルが壊れてしまいました。右の音楽ファイル一覧でサンプル再生する際には普通ですが、それをドラッグして作業中のファイルにドロップすると壊れてしまいます。壊れるというのは、どうも他の音楽ファイルと混ざってしまい、途中から別の曲に変わってしまうようです。使用しているのはpremiere elements2020で、一旦アンインストールしてから再インストールも試しましたがダメでした。どうも音楽ファイルを作業中のプロジェクトに落とし込む際の最後の「最適化」が途中で中断されているように見えます。どなたか解決策をご存じでしょうか?

キーワード
問題またはエラー

表示

104

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jul 13, 2021 Jul 13, 2021

コピー完了

こんばんは、mogu1234さん

すべてのAdobeアプリケーションを削除して、再インストールする方法(下記リンク)があるのですが、もし自信があれば試してみるのも良いのではと思います。

以前のバージョンを含むすべての Adobe アプリケーションを削除し Creative Cloud アプリケーションを再インストールする(Windows 8.x および Windows 10)

または、アドビカスタマーケアに問い合わせてみたらいかがでしょうか(下記リンク、営業時間;平日9:30~17:30)。

Webでのお手続きとお問い合わせについて (adobe.com)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

返信ありがとうございます。どうも私の製品はカスタマーケアの対象外らしく、ここで質問するように促されます。ファイルはpremiere elements由来のものだけなので他のadobeのアプリをアンインストールするのが効果があるか分かりません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんにちは

どうも私の製品はカスタマーケアの対象外らしく、

Adobeの文書「サポート対象製品とお問い合わせ方法について」(下記リンク)の「その他のデスクトップ製品(Acrobat、Lightroom、Photoshop Elements、Premiere Elements など)」項には、「ハウツーとトラブルシューティング」はPremiere Elements 2021、2020、2019はサポート対象と記載がありますよ(下図赤枠部)。

Adobeの文書には2019以降サポート対象と記載があることを話し、再サポートを依頼したらいかがでしょうか。サポート対象外と言われた時は、2020のサポート対象外の理由を良く確認されたら良いと思います。

サポート対象製品とお問い合わせ方法について (adobe.com)

image.png

私が提案できるのは,、先の書き込みで書いた「すべてのAdobeアプリケーションを削除して、再インストールする方法」ですが、ちょっと難しいかもしれませんので、PCに詳しい方がいらっしゃれば、試してみる価値があると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jul 30, 2021 Jul 30, 2021

コピー完了

コメントに気付くのが遅れて、返信しそびれていました。ありがとうございます。すべてのAdobeアプリを削除する方法を試してダメだったら、再度カスタマーサービスにトライします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Aug 01, 2021 Aug 01, 2021

コピー完了

こちら、以下のアドバイスに従い無事解決しました。教えていただいた方、ありがとうございます。

以前のバージョンを含むすべての Adobe アプリケーションを削除し Creative Cloud アプリケーションを再インストールする(Windows 8.x および Windows 10)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Aug 02, 2021 Aug 02, 2021

コピー完了

最新

こんばんは

>こちら、以下のアドバイスに従い無事解決しました。

お役に立てて良かったです。

この方法は、ちょっと難しかったでしょう。しかし、OSの初期化に準ずるくらいで再インストール出来ますので、大変有効な方法だと思います。初期化を行うと元の状態に戻すのがそれはそれは大変ですよね。

>教えていただいた方、

私は、好きでアドビフォーラムに参加している「150kw」と申します。書き込み欄の左上に表示されていると思います。

また、何かありましたら、お気軽に投稿してください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート