終了

トリミングサイズを登録方法を教えてください。

New Here ,
May 15, 2021 May 15, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Photoshop初心者です。

3パターンのサイズでトリミングを頻繁に行うので、切り取りサイズを保存(登録?)したいのですが、保存方法が有れば教えていただけないでしょうか。

環境はElements2020 Macmini(2018) Catarina10.15.6 です。

※新規、白紙ファイルのプリセット保存は出来ました。

よろしくお願いいたします。

表示

82

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
May 15, 2021 May 15, 2021

コピー完了

こんにちは、Kazu 561さん

>切り取りサイズを保存(登録?)したいのですが、保存方法が有れば教えていただけないでしょうか。

Photoshop Elements 2020ですよね。

確認しましたが、新たに作成したサイズはカスタムの1種類のみ保存でき、残念ながら、2個目以上のサイズは保存出来ないようです。

ですから、最初はAパターンのすべてをトリミングし、次にBパターンのすべてをトリミングし、最後にCパターンのすべてをトリミングするような方法になるかと思います。

>新規、白紙ファイルのプリセット保存は出来ました。

こちらは「プリセットの保存」ボタンがありますから保存できますよね。

それから、ここは「Premiere Elementsフォーラム」ですから、次回以降は「Photoshop Elementsフォーラム」で投稿されるようお願いします。今回は、担当者が移動して下さるのではと思います。

「Photoshop Elementsフォーラム」は、フォーラム冒頭ページでフィルターを「写真」にすれば上の方に表示されます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
May 18, 2021 May 18, 2021

コピー完了

159kwさん

ありがとうございました。

サイズはメモして都度入力するとにします。

また何かありましたらよろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
May 19, 2021 May 19, 2021

コピー完了

最新

こんばんは

>サイズはメモして都度入力するとにします。

自分が設定したサイズのカスタムプリセットが何点か登録できると良いですね。

>また何かありましたらよろしくお願いいたします。

はい。私も素人の1ユーザーですので、分かる範囲でお手伝いできたらと思っています。

分からないことがありましたら、些細な事でもお気軽に投稿してください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
May 16, 2021 May 16, 2021

コピー完了

Premiere Elementsフォーラム から Photoshop Elementsフォーラム に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート