終了

フォトショップのマスク機能について。

New Here ,
Jun 09, 2017 Jun 09, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

2017.1.1リリース?のフォトショップを先日購入し、少し使い始めたところです。

eラーニング動画で少しづつやっているのですが、

バージョンが違うのか、アイコン?の位置が変わっており分からないことがあります。

マスク機能についてですが、動画ではテキストアイコンの下に丸い範囲選択をしてマスクを掛けられるのですが、

自分のはペン先のアイコンで円を描くことが難しく、またシェイプという機能になってしまいます。

どなたか、わかる方おりましたらご教授願います。

表示

306

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

みんなのチャンピョン , Jun 09, 2017 Jun 09, 2017

よく読み取れていないのですが、こういうことでよいでしょうか。

・何かのレイヤーに対し、「ベクトルマスク」をかけたい

(テキストは今回は関係無い)

・「ペンツール」で描画するe-ラーニングの内容になっている

(※この動画は一般公開されていますか?つまり私でも内容を確認できますか?どういう所が分からないのかがよく分かっていません)

まずペンツールですが、ペンアイコンをクリックしてツールを選んだあと画面上部の「オプション」バーの左側に「シェイプ」や「パス」を選べるプルダウンメニューがありますから、そこで「パス」を選択してください。

これで作成できるのは「ベクトルマスク」です。

次に、真円を書きたいならペンツールではなくてもいいので、画面左端の「ツール」バー上から二つ目のアイコンを長押しして「楕円形選択ツール」を選び、

クリックして「から」、Shiftキーを押しながらドラッグして正円を描き、それを「レイヤーマスク」にすればOKです。

投票

翻訳

翻訳
みんなのチャンピョン ,

コピー完了

よく読み取れていないのですが、こういうことでよいでしょうか。

・何かのレイヤーに対し、「ベクトルマスク」をかけたい

(テキストは今回は関係無い)

・「ペンツール」で描画するe-ラーニングの内容になっている

(※この動画は一般公開されていますか?つまり私でも内容を確認できますか?どういう所が分からないのかがよく分かっていません)

まずペンツールですが、ペンアイコンをクリックしてツールを選んだあと画面上部の「オプション」バーの左側に「シェイプ」や「パス」を選べるプルダウンメニューがありますから、そこで「パス」を選択してください。

これで作成できるのは「ベクトルマスク」です。

次に、真円を書きたいならペンツールではなくてもいいので、画面左端の「ツール」バー上から二つ目のアイコンを長押しして「楕円形選択ツール」を選び、

クリックして「から」、Shiftキーを押しながらドラッグして正円を描き、それを「レイヤーマスク」にすればOKです。

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

最新

回答ありがとうございました!

解りました!そして完了できました。

eラーニングは公開されていませんので(会員限定のため)、確認していただくことは出来ないのですが

範囲指定を長押しする、といった説明がなく恐らく家のソフトの方が新しいものと思われます。

動画とは違ったアプローチですが、同じ結果になりました。

本当にありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

回答ありがとうございました!

解りました!そして完了できました。

eラーニングは公開されていませんので(会員限定のため)、確認していただくことは出来ないのですが

範囲指定を長押しする、といった説明がなく恐らく家のソフトの方が新しいものと思われます。

動画とは違ったアプローチですが、同じ結果になりました。

本当にありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート