終了

プリンターを開く処理でエラーが発生しました。プリンターを…

New Here ,
Jun 20, 2018 Jun 20, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

フォトショップ15で上記メッセージ、2018にしも同じです。入れなおしてもダメです。

Windows10(1803バージョン)。ワードなどのプリントアウトはできます。プリンターは入れ直しています。

プリントできません。どうしたらいいんでしょうか。

表示

5.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

Windows 10 Ver.1803環境での問題動作については下記対処文書が公開されています。

【Win10】Photoshop・Photoshop Elementsでファイルが開けない、保存できない、プリントできない、メモリ不足、96から8の整数を…等のエラーが出た場合

現状、Elements製品はレジストリの書き換えのみが対処方法になっています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

何をどうすればいいのか、さっぱりわからないのです。

2018はプリンターは使えないまま、放置されるんでしょうか?

15でダメだったのでバージョンアップしたのに、それならする必要なかったです。

返品したいのです。

全てのフォトショップがWindows10のバージョンアップで、不都合が出ているのですか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

出ているのは全体といっても、傾向だけでいえば、おそらくメモリ搭載量が少ない人だけのように思います。

当方の場合、Windows10 1803を2台ほど使っていますが、Photoshopで同様の現象に出ていないことがあるためです。

(ともにメモリ16GB搭載)

ただ今回、OS側の実質的メジャーアップデートでもあり、管理方法が変わったことが理由のようなので、

プラットフォーム自体の変更相当になっているのもまた事実ですし、ソフト側の問題とは言い切れません。

今回の対処法、レジストリ操作になるので、もしPC操作が不慣れということであれば、

知り合いの方にそのあたりの操作に強い方に依頼されるのが無難ではないでしょうか。

またVer.15についてはすでに古いバージョンですから、今から返品はできません。

永続版が返品できるのは、Adobeのオンライン購入での30日間のみになっています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jun 22, 2018 Jun 22, 2018

コピー完了

先日からまったく同じ症状が出ています。2018です。インストールしなおし、さらにプリンタードライバーも入れなおしても同じ。。。

仕事になりません(涙)

電話サポートでなんとかなるものなのでしょうか??

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ファン ,
Jun 22, 2018 Jun 22, 2018

コピー完了

こんにちは!

横から失礼します。

えれめんつ2018なのですが、問題としてassauesさんの内容になる可能性が結構高いのですが、

まずこの傾向として考えられるメモリとビット数っていくらの数値か確認をいただくこと出来ますかね?

これで64bit+4GBであれば、レジストリの修正は必須になるので、サポート内容に記載があるようにPCメーカーとかまいくろそふととかに相談したほうがいいかもしれないです。

あと、下記フォーラムでレジストリの調整で改善している事例と日本語訳してる内容があるので、こちらも見てみるといいかもですね。

「Windows 10 April 2018 Update」を行ってから「Web用に保存」が出来なくなった

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 23, 2018 Jun 23, 2018

コピー完了

最新

こんばんは、teruterubouzzさん

皆さん、横から失礼します。

>インストールしなおし、さらにプリンタードライバーも入れなおしても同じ。。。

それらを行っても症状は、改善しないと思います。

assauseさんが張ったリンクの中に、Adobeの修正方法のリンクが張られていますが、スクリーンショットが英文、文字が小さい等でちょっと分かりづらいですので、私の下記説明も合わせてご覧になって試してみてください。

英数字はくれぐれも間違いないように入力してください。大文字小文字の区別もあります。

もしPCに詳しい友知人がいらっしゃいましたら、お手伝いを願うと良いと思います。

①PCに搭載されているメモリー量を調べます。4GB、8GB、12GB、16GB等となっています。

②キーボードで、「Windows 」キーと「R」 キーを同時に押して「ファイル名を指定して実行」ウィンドウを開き、「regedit」と半角で入力して「OK」をクリックします。

③開いた「レジストリ エディタ」ウィンドウで、

「コンピューター¥HKEY_CURRENT_USER¥Software¥Adobe¥Photoshop Elements¥16.0」

(Photoshop Elements 2018の場合)と選択します。

④バージョンのフォルダーの上で右クリックし、開いたコンテキストメニューから、「新規」→「DWORD(32ビット)値」を選択します。

⑤「レジストリ エディタ」ウィンドウの右側部に、レジストリキー入力部が追加されますので、「OverridePhysicalMemoryMB」と半角で入力し、「Enter」を押します。

⑥新規に作成されたレジストリキーの上で右クリックし、開いたコンテキストメニューから「修正」を選択します。

⑦開いた「DWORD(32ビット)値の編集」ウィンドウで、「表記」は「10進数」を選択後、「値のデータ」に数値を半角で入力し、「OK」をクリックします。

数値は、PCに搭載されているメモリー量(GB)に1024を乗じた数で、4GBなら「4096」、8GBなら「8192」、12GBなら「12288」、16GBなら「16384」、32GBなら「32768」です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート