終了

プリントアウトができません。

New Here ,
Mar 26, 2018 Mar 26, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

①お使いのOSとそのバージョン : Windows10 64bit

②Photoshop Elements のバージョン : 15

③トラブルの内容 : Photoshop Elements15でプリントアウト(EPSON-879AW)をかけると次のエラー表記がでます。「保存されているプリンタ情報にこのバージョンのphoshopElementsとの互換性がないか、保存されているプリンターが利用できなくなりました。プリントの前にプリンターの設定を確認する必要があります。」と表示されます。 ドライバの再インストールをしましたが、解決しませんでした。 印刷ができずに困っております。 解決方法をご教示いただけますでしょうか

④エラーメッセージ : 「保存されているプリンタ情報にこのバージョンのphoshopElementsとの互換性がないか、保存されているプリンターが利用できなくなりました。プリントの前にプリンターの設定を確認する必要があります。」

キーワード
Windows

表示

4.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Mar 26, 2018 Mar 26, 2018

Windows 10自体のプリンターとスキャナーの設定ですが、

「Windowsで通常使うプリンターを管理する」がONになっていないでしょうか。

その場合、動的にデフォルトプリンターが変わるために意図しない動きになる場合があります。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

Windows 10自体のプリンターとスキャナーの設定ですが、

「Windowsで通常使うプリンターを管理する」がONになっていないでしょうか。

その場合、動的にデフォルトプリンターが変わるために意図しない動きになる場合があります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ご回答有難うございます。

頂いた内容とおり、以下を確認いたしました。

設定>デバイス>プリンターとスキャナー>Windows で通常使うプリンターを管理するのチェックボックスのチェックは外れており、OFFの状態でございました。

※先ほど、パソコン再起動して印刷をしたところ、エラーがでらず印刷はできました。

ただ、根本的な解決に至っていないので、再発して印刷できなくなることが怖いです。

大変恐縮でございますが他の可能性は考えられますでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

再起動後に正常に処理できたということであれば、たまたま一時的におかしかっただけなどの

可能性があるように思いますから、原因としては特定は難しい気がします。

あとはプリンタードライバーですが、Webにある最新版を使っているでしょうか。

そうでないとしたら入れ替えることで安定するかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Mar 27, 2018 Mar 27, 2018

コピー完了

最新

ありがとうございます。

再発した場合はパソコンを再起動して利用してみます。

いろいろとお調べ頂きありがとうございました。

ちなみにプリンタードライバは昨日、再インストールを行い最新版を利用しております。

(WEBからインストールしております)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート