終了

プレインストール版のPhotoshop Elements とPremiere Elementsの引っ越し

New Here ,
Jun 29, 2018 Jun 29, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

東芝製のパソコンを購入したときに、プレインストールのソフトとしてPhotoshop Elements 10とPremiere Elements 10がついていました。説明書には、購入時のパソコン限定と書いてあったと思います。

その後、Photoshop 13を購入し、アップデートしました。パソコンのスペックが低いのか動画編集時にパソコンが固まることが多く、またパソコン自身も古くなったので、新しいパソコンに買い替えます。この場合、 Premiere10とElements 13は新しいパソコンに引っ越しさせることはできますか。できるとしたら、古いパソコンで操作その他の手続きは何かありますか。

キーワード
Windows

表示

2.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

こんにちは、充昭松41352151さん

新しいパソコンに引っ越しさせることはできますか。

新しいパソコンは、現在購入しますと最新のOS(例えばWindows機ならWindows 10)がインストールされていると思います。

お使いのPhotoshop Elements 10 & Premiere Elements 10やPhotoshop 13は最新のOSで動作保証されていませんので、幸運にもインストール出来ても正常に動作しないと思います。10のほうはインストールすら出来ないかも知しれません。従って、いずれも引っ越しは出来ないと考えて頂いた方が良いです。

正常にご使用するなら、最新バージョンのPhotoshop Elements 2018 & Premiere Elements 2018にアップグレードすることをご検討ください(下記リンク)。どちらか一方でもアップグレードできます。

使いやすい写真&ビデオ編集ソフトウェア | Adobe Elementsファミリー

パソコンはこれから用意されるとのことですので、64ビット版を選んでください。32ビット版では動作しません。仕様は下記リンクをご覧ください。

また、Premiere Elementsで映像編集を行う場合は、予算の許す範囲で下記システム構成を軽くクリアするくらいの仕様にしたほうが良いです。さらに、メモリーは8GBまたは12GBは欲しいです。

システム構成 | Photoshop & Premiere Elements 15 Mac/Win/PC

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ご回答ありがとうございます。

ご紹介いただいたように、最新バージョンにアップグレードしたいと思います。

この場合、アップデートは送付されてくるCDから行うのですか、あるいはインターネットからダウンロードするのですか。

CDが送付されるのであれば、それを新しく購入したパソコンにインストールすれば問題ありませんか。

この辺の手続きが分かりません。素人っぽい質問で申し訳ありませんが、分かりやすく教えていただければ幸いです。

それと、購入ページでは、決済手段としてクレジットカード購入しかありません。会社の経費で買うので、銀行振り込みなどが好ましいのですが、それも可能ですか。

よろしくお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jun 30, 2018 Jun 30, 2018

コピー完了

最新

こんにちは

>アップデートは送付されてくるCDから行うのですか、あるいはインターネットからダウンロードするのですか。

・インターネットのアドビストアから購入の場合は、ダウンロードです。

・たぶん、購入手続きが完了すれば、メールが届き、そこに「シリアル番号」と「ダウンロード先アドレス」が記載されていると思います。(「ダウンロード先アドレス」は公開もされていますがダブってしまいますのでここには記載しません。)

・新しいパソコンに旧バージョンをインストールする必要はありません。2018をダウンロードし、インストールする際、旧バージョンのシリアル番号も必要になります。

>銀行振り込みなどが好ましいのですが、それも可能ですか。

・銀行振り込みについては下記リンクに記載のアドビストアコールセンターへ営業時間内に問い合わせてみてください。

・またパッケージ版のほうが都合が良い場合は、パッケージ版の購入が可能か確認されたら良いと思います。

アドビ オンラインストアからのご購入方法について

>分かりやすく教えていただければ幸いです。

分かる範囲で説明しますよ。

それから、Photoshop ElementsやPremiere Elementsの操作で分からないことがあれば、お気軽に質問してください。

※ダウンロード版は、Windows版かMac版かどちらか一方にしか対応していません。注文時OSを間違わないようにしてください。パッケージ版は両OSに対応しています。

※Premiere Elements 2018は、Blu-rayディスクに焼くことが出来ません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート