終了

メモリ不足で保存できない。環境設定でエラーメッセージも。

Community Beginner ,
May 04, 2018 May 04, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

①お使いのOSとそのバージョン:Windows 10

②Photoshop Elements のバージョン:15

③トラブルの内容:メモリーは不足していないのに、保存ができず、環境設定をひらくとエラーメッセージがでるのでデータの保存ができない。

同様の症状の回答でトライしたが改善しない。

④エラーメッセージ:「保存できません。メモリ(RAM)が足りません。」

環境設定「50から8の整数を入力してください。最も近い値を挿入します。」

表示

18.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Beginner , May 10, 2018 May 10, 2018

ありがとうございました。

レジストリの変更で解決できました。

Photoshop Elementsコミュニティフォーラムいのぽんさん投稿です。

「Windows 10 April 2018 Update」を行ってから「Web用に保存」が出来なくなった

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
May 04, 2018 May 04, 2018

コピー完了

こんにちは、政行高36491035さん

Windows 10でPhotoshop Elements 15をここ1~2年正常に使用出来ていたと思います。

で、この連休中くらいにWindows 10の「April 2018 Update」を適用し、その直後からこの症状が出たのではありませんか。

もし、そうだとすれば、アップデートが原因の可能性があります。

対応としては

①前のアップデート(「Fall Creatoes Update」)に戻します。

②もう少し待ってみましょう。何らかの情報がアナウンスされるかも知れません。

※最近の様子を見ていると、アップデートは少し間をおいてから適用したほうが良いような気がします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
May 05, 2018 May 05, 2018

コピー完了

お早うございます

本日、情報が出てきました。

Photoshopコミュニティフォーラムの下記リンクの投稿のOmachiさんの回答(5/6 8:46)をご覧ください。

環境設定 > パフォーマンスが開かない(Photoshop cc 2018)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Beginner ,
May 10, 2018 May 10, 2018

コピー完了

最新

ありがとうございました。

レジストリの変更で解決できました。

Photoshop Elementsコミュニティフォーラムいのぽんさん投稿です。

「Windows 10 April 2018 Update」を行ってから「Web用に保存」が出来なくなった

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート