終了

ライセンス認証の復帰について

New Here ,
May 02, 2022 May 02, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

お世話になります。2017製DeLL製PCにデフォルトでインストール済みのフォトショップエレメント2015をアップデートしようとフォトショップエレメント2022を購入しましたが、2015に拡張機能で画像処理ソフトがついていたのですが2022についてないため2022を解約し、解約処理時2022のライセンス認証を解除したところ、2015の方も起動しなくなってしまいました。

サポートへ相談するも、2015のサポートは終了しましたの一点張りで対処してくれません。フォーラムへ投稿するように進言されました。2015を起動させる方法はないのでしょうか?一案で2022を再度購入してライセンス認証をすれば2015も復帰するのではと考えております。そのうえで2022を再度解約し、2015のライセンス認証を継続してもらうのはいかがでしょうか?詳しい方いらっしゃいましたらご教示お願いします。

キーワード
問題またはエラー

表示

337

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

2019以前のバージョンで共通しますが、認証にIEモジュールを利用しています。

しかしIE自体のサポート終了があるので、昨年のうちに認証回りが変更されています。

今回の場合、一番確実なのは2022を入れなおすことです。

もともとElementsは永続ライセンスの製品ですから、解約という概念自体がありませんので、その話になるのがよくわからないところです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

早速の回答有難うございます。現在2022を再購入しました。ところ、2015のライセンス認証入力画面を開くところまでできました。が,Dellに認証番号を問い合わせたところ、分かりかねるとの回答。頓挫しました。Dellのライセンス認証は一回限り有効らしいので、分かったところで使用できるか不明です。ですので、復帰はできそうになく、デジカメ画像編集ソフトを刷新するしかないのかなと。もちろん拡張の編集ソフトのついてない2022はつかえないので、解約できるので解約します。今回アップロード版で購入したため、解約時2015の方も同時にライセンス認証が解除されてしまったものと思われます。全くついていません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
May 03, 2022 May 03, 2022

コピー完了

こんばんは、D850A65さん

もし、Photoshop Elements 15を製品登録してあれば、アドビHPから「アカウント表示」→「プランと支払い」→「製品」に進むとD850A65さんの製品情報が表示されます。

下図は私のNEC製PCにプリインストールされていたPhotoshop Elements 12の場合ですが、ここからダウンロード・インストールさらにシリアル番号が記載されていますので、もしかしたら認証ができるのではと思います。

但し、製品登録してありませんと製品情報は表示されません。

もし、認証がうまくいかない場合はCreative Cloud Desktopアプリケーションをダウンロード・インストール(下記リンク)するとうまくいく場合があるようです。ここのダウンロード・インストールは無料の部分です。

Adobe Creative Cloudアプリをダウンロード | Adobe Creative Cloudの無料体験

下記リンクも参考にご覧ください。

解決済み: 【助けて】Windows10にPhotoshopElements2020をインストールしたいです! - Adobe Support Community - 12896742

サンプル0503a.JPG

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

こんばんは.150KWさん

早速の回答有難う御座います。確認しましたところ

① Photoshop Elements 15の製品登録はされておりませんでした。

従いまして次の

② Creative Cloud Desktopアプリケーションをダウンロード・インストール

しました。が、何も変わらずプリインストールされたPhotoshop Elements 15のホルダーに体験版申込みボタンが表示されたためクリックしたところ取り敢えず開くことができました。しかしながら体験版であるので期間は一ヶ月となります。後は2022版解約とプリインストール版2015の継続をサポートの交渉してみようと思います。ひとまず有難う御座いました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

追伸です。

その後、プリインストールされたPhotoshop Elements 15を体験版で開いた後

体験版試用期間が表示されたところに『今すぐ購入』ボタンが表示されていたので

試しにクリックしたところ

Product unavailable.

We’re sorry, but the specified product or promotion could not be found; it may have expired or it may not be available in your country or region (United States). If you believe this message to be in error, please call Adobe Phone Sales at 800-585-0774 to place your order.

翻訳;
製品は利用できません。 申し訳ありませんが、指定された商品またはプロモーションが見つかりませんでした。有効期限が切れているか、お住まいの国または地域(米国)でご利用いただけない場合があります。このメッセージに誤りがあると思われる場合は、Adobe Phone Sales(800-585-0774)に電話して注文してください。
Seihin wa riyō dekimasen. Mōshiwakearimasenga, shitei sa reta shōhin matawa puromōshon ga mitsukarimasendeshita. Yūkō kigen ga kirete iru ka, o sumai no kuni matawa chiiki (Beikoku) de go riyō itadakenai baai ga arimasu. Kono messēji ni ayamari ga aru to omowa reru baai wa, adobi Phone sērusu (800 - 585 - 0774) ni denwa shite chūmon shite kudasai.

という文章が表示されました。

以上参考までに。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんにちは

ちょっと寸足りずの記載だったかも知れませんが、

製品登録してあればシリアル番号が分かりますので、Photoshop Elements 15をダウンロード・インストールし、シリアル番号を入力して認証がうまくできなかった場合は、Creative Cloud Desktopアプリケーションをダウンロード・インストール後、再度認証を行えばうまくいくかも知れないということです。

製品登録してない場合は、シリアル番号を知る由がありませんので、残念ながらこの方法は使用できません。

もし、推定ですが、当時Dellからのメールが残っていれば、そのメールにシリアル番号が記載されているかも知れません。

※私の場合、NEC製PCと記載しましたが、良く確認したらD850A65さんと同じ「Dell製PC」でした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
May 06, 2022 May 06, 2022

コピー完了

お世話になります。

その後 Dellに確認しましたところ紆余曲折を経て

Dellのパソコンには、プリインストールされたライセンスキーが保管されているアプリで

Dell Digital Deliveryというタグがあり、それを開くとPhotoshop elements 15 のライセンスキーが保管されておりました。これでなんとかなりそうです。2022を解約しても試用中の15はブロックされないだろうというAdoveの技術サポートの見解でした。つまりライセンス認証の画面は表示されるので、ライセンスキーを入力すれば復帰するとの見解でした。色々有難うございました。(ひとまず助かった!!)m(_ _)m

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
May 07, 2022 May 07, 2022

コピー完了

こんにちは

>(ひとまず助かった!!)m(_ _)m

まずは良かったですね。

ただもう一つ問題は、Photoshop Elementsをインストール(認証迄含めて)時にInternet Explorerのあるファイルを使用するのだそうです。ところが現在Internet Explorerは使用できなくなっているようですので、インストール(認証)がうまくいかないようです。

その場合は、先述したようにCreative Cloud Desktopアプリケーションをダウンロード・インストール後、再度認証を行えばうまくいくかも知れないということです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
May 10, 2022 May 10, 2022

コピー完了

最新

お世話になります。ご教示頂いた通りCreative Cloud Desktopアプリケーションをダウンロード・インストール後、再度認証を行いましたがはねられました、原因は最新のInternet Explorerに更新していないためとのことでした。Windows10は標準でInternet Explorer11が組み込まれていますので

Microsoft社より

最新バージョンの Internet Explorer 11 を実行する

Windows 10

Internet Explorer は廃止予定で、2022 年 6 月 15 日にサポートを終了します。

現在使用している Internet Explorer 11 のアプリやサイトと同じコンテンツを、Microsoft Edge の Internet Explorer モードで開くことができます。 Microsoft Edgeは、Windows 10とWindows 11に推奨される、より高速で安全なブラウザーです。

2022 年 6 月 15 日より前に Microsoft Edge  に移行し、より高速で安全でモダンな閲覧エクスペリエンスを利用することをお勧めします。

Microsoft Edgeを使用したはじめに

Google Chromeを開いていたのでMicrosoft Edge に切り替えて再度認証したところ見事に認証されました。長かった(T_T) 色々お付き合い頂きまして重々有難う御座いました。m(_ _)m

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート