終了

以前ver2(ひまわり)を使っていました。買い替えでの質問です。

New Here ,
Nov 28, 2016 Nov 28, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

パソコン不調により買い替えを考えて同じエレメンツを考えているのですが、数十年の間にいろんな種類のエレメンツが出ておりよくわかっていません。そこで質問です。①エレメンツ2の後継ソフトはなんという名前になりますか?②エレメンツの12や13といったもので以前の2ほどのレベルでいい機能のバージョンはどれにあてはまりますか?③一度購入したらその後ランニングコストのかからないものがいいのですが、HPなど見ていると月々ランニングコストがかかる(12か月など)ものが最近のエレメンツの商品なのでしょうか?

キーワード
Windows

表示

414

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Nov 28, 2016 Nov 28, 2016

Photoshop Elements自体はずっとラインナップされています。

現在の最新版は10月5日に発売したVer.15で、Ver.2からのアップグレードも可能です。

逆にVer.3~14については既に販売終了になりますので、これからの選択でいえば15のみです。

(Ver.14はパッケージ版であれば店頭在庫がある可能性も残っています)

写真加工ソフトとツール | Adobe Photoshop Elements 15

【お知らせ】Photoshop Elements 15 について

なお、Ver.15からは、64bit OSのみの対応になっています。

Macであれば問題はありませんが、Windowsの場合、32bit OSではインストールすらできませんので注意が必要です。

もっとも、ほとんどの場合、これから購入するものはPCであれば64bit OSであることが大半ですが、

32bit OSでの販売もまだ残っていますので、念のためご注意ください。

月々、または年間での支払いはCreative Cloudやそのサブスクリプションです。

こちらではElementsは提供されておらず、通常版のPhotosho

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

Photoshop Elements自体はずっとラインナップされています。

現在の最新版は10月5日に発売したVer.15で、Ver.2からのアップグレードも可能です。

逆にVer.3~14については既に販売終了になりますので、これからの選択でいえば15のみです。

(Ver.14はパッケージ版であれば店頭在庫がある可能性も残っています)

写真加工ソフトとツール | Adobe Photoshop Elements 15

【お知らせ】Photoshop Elements 15 について

なお、Ver.15からは、64bit OSのみの対応になっています。

Macであれば問題はありませんが、Windowsの場合、32bit OSではインストールすらできませんので注意が必要です。

もっとも、ほとんどの場合、これから購入するものはPCであれば64bit OSであることが大半ですが、

32bit OSでの販売もまだ残っていますので、念のためご注意ください。

月々、または年間での支払いはCreative Cloudやそのサブスクリプションです。

こちらではElementsは提供されておらず、通常版のPhotoshopなどが提供されています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

非常にわかりやすい説明ありがとうございました。初心者なので助かりました。

以前のバージョン(ver2)が購入したときにすでにセットになっていたので、そのパソコン自体がリカバリー含めて動かないため

アップグレードは難しいかもです。

ちなみに、エレメントはサブスクリプションではないということの理解でいいですよね?買ったら、永久的に使えるソフトという事で・・。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

Elementsは現在でも永続ライセンス型で、サブスクリプションではありませんので、

購入時に金額を支払えばその後の支払いはありません(アップグレード時は別ですが)。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Nov 30, 2016 Nov 30, 2016

コピー完了

最新

assause  様

回答ありがとうございました!大変参考になりました。また困ったときにはよろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート