終了

体験版を使用するをクリックしないと写真編集ができない。

Community Beginner ,
Nov 08, 2020 Nov 08, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

フォトショップエレメント2018をCD版で購入し使用しています。3週間前に、2か月ぶりに使用しようとしたところ(写真の編集)、「体験版を使用する」をクリックしないと継続できなくなり、仕方なくクリックし、写真編集しました。その後、使用するたびに、日数がカウントダウンされています。残り0日になったら、購入しないと使用できなくなりそうです。アンインストールし、CDから再インストールする方法もありそうですが、回数が限定されていると聞きます。パソコンを買い替える予定もあり、さいいんすとーるが必要です。どうすればいいのでしょうか?

キーワード
ダウンロードとインストール , 問題またはエラー

表示

204

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Nov 09, 2020 Nov 09, 2020

こんばんは、アシヤン5C49さん

下図のような体験版の試用期間の残り日数が記載されたウィンドウが表示されたのでしょうか。

その場合は、「このソフトウェアをライセンス認証する」をクリックします。

image.png

「サインインが必要です」ウィンドウが表示されますので、「ログイン」をクリックします。ログインしてない場合はログインします。

image.png

「シリアル番号」ウィンドウが表示されますので、24桁のシリアル番号を入力し、「次へ」をクリックします。「シリアル番号」はインストールディスクが入っている白い袋の裏側に記載されています。間違わないように入力しましょう。

入力した「シリアル番号」が間違っていると、「入力したシリアル番号は無効です。・・・・」警告が表示されますので、再度入力し直します。

image.png

「シリアル番号」ウィンドウが消えれば、次回起動時から製品版として使用出来ます。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Nov 09, 2020 Nov 09, 2020

コピー完了

こんばんは、アシヤン5C49さん

下図のような体験版の試用期間の残り日数が記載されたウィンドウが表示されたのでしょうか。

その場合は、「このソフトウェアをライセンス認証する」をクリックします。

image.png

「サインインが必要です」ウィンドウが表示されますので、「ログイン」をクリックします。ログインしてない場合はログインします。

image.png

「シリアル番号」ウィンドウが表示されますので、24桁のシリアル番号を入力し、「次へ」をクリックします。「シリアル番号」はインストールディスクが入っている白い袋の裏側に記載されています。間違わないように入力しましょう。

入力した「シリアル番号」が間違っていると、「入力したシリアル番号は無効です。・・・・」警告が表示されますので、再度入力し直します。

image.png

「シリアル番号」ウィンドウが消えれば、次回起動時から製品版として使用出来ます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Nov 10, 2020 Nov 10, 2020

コピー完了

150kwさん。アドバイスありがとうございます。ご提案の通りシリアル番号を入力すると、次から体験版の継続の表示はされなくなりました。本当にありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

こんにちは

>・・・次から体験版の継続の表示はされなくなりました。

お役に立てて良かったです。

シリアル番号は再インストール時に必要になる場合もありますから、紛失しないようにしましょう。Adobeに製品登録してあれば、HPの「アカウントの管理」からも確認できます。

それから、「正解」をクリックして頂き有り難うございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Nov 09, 2020 Nov 09, 2020

コピー完了

確認になりますが、トレンドマイクロ製のセキュリティソフトを利用している、ということはないでしょうか。

別アプリケーションですが、AcrobatおよびPremiere Proにおいて、10月以降に認証や動作に関するトラブルが生じています。

他のアプリケーションでは報告がありませんが、認証周りとした場合には同様の影響を考えることも必要になりそうです。

https://community.adobe.com/t5/acrobat%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%A0/acrobat%E3%81%AE...

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

assauseさん

ご指摘の通りトレンドマイクロ製のセキュリティソフトを利用しています。とりあえず150kwさんの方法でうまくいったので、しばらくはトラブルが起きないか注意しながら使用いたします。ご回答ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート