終了
ロック済み

傷や不要な被写体を消去するときうまくいきません

Community Beginner ,
Aug 17, 2018 Aug 17, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

①Windous10使用②バージョン2018③傷や不要な被写体を消去するとき、スポット修復ブラシツールで消したい部分をなぞるようにドラックし、マウスボタンから指を離すとその部分が消えるはずです。しかしその部分は同じ画像内の近くの別の部分に変わります。つまり目的を達成できません。どうしたものでしょうか?

キーワード
Windows

表示

4.7K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
アドビスタッフ ,
Aug 20, 2018 Aug 20, 2018

コピー完了

スポット修復ブラシツールは、修正箇所を自動判定するので、以下の内容をお試し願います。

・スポット修復ブラシツールを選んだあとに出てくるオプションが「コンテンツに応じる」になっているか確認していただく

・不要な項目が残したい画像の情報と隣接していないか確認していただく

(残したいものと隣接しているとうまく消えないことが多いです)

・虫眼鏡ツールで画面を大きくし、ブラシサイズを小さくして、傷や削除したい項目をかたどるようになぞってどうか見ていただく

上記確認していただき、作業してもうまくいかない場合は、自動判定が難しいオブジェクトと思われますため

修復ブラシツールなどで手動で削除していただいた方が良いかと存じます。

参考リンク:修復ブラシツール « Elements ブログ

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
アドビスタッフ ,
Aug 20, 2018 Aug 20, 2018

コピー完了

最新

こちら、以下のスレッドと重複投稿になっておりましたため、ロックさせていただきます。

引き続きご不明点がある場合や、うまくいかない場合は以下のスレッドへご投稿願います。

傷や不要物を消去できない

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート