終了

写真データを取り込み編集後それをコピーできない。

New Here ,
Jul 21, 2019 Jul 21, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

エレメントを開き、写真の編集を行っています。

編集後、データを別のソフトに貼り付けるため、コピーしたいのですが、コピーコマンドが選択できません。

表示

4.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jul 22, 2019 Jul 22, 2019

失礼しました。コピー&ペースト方法はご存知なんですね。

それでは、次の①②を試してみてください。

①「環境設定」→「一般」を開き、「次の起動時に環境設定をリセット」(下図赤枠部)をクリックし、続いて「OK」→「OK」をクリックした後、Photoshop Elements 2019を再起動します。

②アンインストール・再インストールを試してみます。再インストール時は、「環境設定を引き継がない」にして行います。gonta567さんは「環境設定を引き継ぐ」にして行いませんでしたか。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

こんにちは、gonta567さん

Windows 10、Photoshop Elements 2019の場合の説明です。

1.写真全体を別ソフトに張り付ける場合

①写真を読み込みます。

②メニューの「選択範囲」→「すべてを選択」を選択します。すると写真外形部に選択範囲(チカチカする破線)が作成され、この選択範囲が張り付けられます。

③メニューの「編集」→「コピー」を選択します。

④別ソフトに切り替え、貼り付け先の左上でクリックします。一般には点滅するカーソルが表示されます。Excelの場合はセルが選択されます。

⑤続いて、メニューの「編集」→「貼り付け」を選択します。または点滅するカーソル位置で右クリックし、開いたコンテキストメニューから「貼り付け」を選択します。

⑥写真が張り付けられます。

2.写真の一部を別ソフトに張り付ける場合

①「長方形選択ツール」(下図赤枠部)で、ソフトに張り付ける範囲をドラッグ&ドロップして指定します。すると、周囲に選択範囲(チカチカする破線)が作成されます。

②あとは1.③以降と同じです。

※選択範囲を解除するには、メニューの「選択範囲」→「選択を解除」を選択します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ご指示いただいた一連の操作で、全選択した後にコピーができないのですが。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

私が記載した手順が何か抜けていませんか。順番を追って確認しながら行ってみてください。

もしかしたら、③を飛ばしていませんか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

以前のバージョンで、ご指示いただいた一連の操作は、これまで何度も経験があり、コピー操作も頻繁に行ってきましたので間違いはありません。

最近では、実験データなどの改ざんを防ぐために編集したデータのコピーやペイストができなくなっているのかなとも思っています。

①以前のバージョンでは問題なく、コピーできる

②現在のバージョンのソフトを再インストールしても改善しない

という状況です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jul 22, 2019 Jul 22, 2019

コピー完了

Elements は使っていないので推測ですが、環境設定の一般に「クリップボードへ転送」の項目があり、それがオフになっていませんか。

Photoshop には有ります。

ただコピーコマンドが出来ないとのことなので違う原因かもしれません。

-- silk-m

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

失礼しました。コピー&ペースト方法はご存知なんですね。

それでは、次の①②を試してみてください。

①「環境設定」→「一般」を開き、「次の起動時に環境設定をリセット」(下図赤枠部)をクリックし、続いて「OK」→「OK」をクリックした後、Photoshop Elements 2019を再起動します。

②アンインストール・再インストールを試してみます。再インストール時は、「環境設定を引き継がない」にして行います。gonta567さんは「環境設定を引き継ぐ」にして行いませんでしたか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

解決しました。

アドバイスいただいた皆様、ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

お早うございます

gonta567さん

>解決しました。

お役に立てて良かったです。

参考のため、「環境設定のリセット」、「アンインストール・再インストール」のどちらで解決出来たか教えて頂ければ幸いです。

Yamo74さん

>Elementsはクイックモードではコピーコマンドは効きません。

私、いつも「エキスパート」モード使用ですので知りませんでしたが、ホント、「クイック」モードでは「コピー」コマンドは効かないのですね。教えて頂き有り難うございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

環境設定のリセットで成功しました。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
みんなのチャンピョン ,

コピー完了

関係無いように思われるかもしれませんが、一応情報を出してください。

・以前のバージョンとは?また現在のバージョンは?

・使用しているOSは?

また、コピーできない状態のスクリーンショット(プリントスクリーン)を見せて貰えると状況が分かってより正解に近づくでしょう。

一応確認しますが、Elementsはクイックモードではコピーコマンドは効きません。150kwさんの書き込みの図にあるように、エキスパートモードを選択していますか。

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Feb 10, 2023 Feb 10, 2023

コピー完了

最新

最近サブスクでなくて購入できるphotoshop elementsを試用していて、同様の「コピー」できない件でこのページに行き着きました。

Mac OS12 (monterey)ですが、クイックモードでオートセレクションで画像を選択すると、「コピー」ができなくなりますね。クイックモードでもオートセレクション以外で画像を選択すると「コピー」ができます。しかしエキスパートモードではオートセレクションがうまく効きません(うまく輪郭にそって選択できません)。

解決法ですが、クイックモードでオートセレクションで画像を選択した状態でエキスパートモードに切り替えると、そのままで「コピー」を選択できるようです。お試しください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート