終了

写真印刷で、用紙の中央に印刷できない | Photoshop Elements

New Here ,
Jul 07, 2017 Jul 07, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

エレメント11を使っています。写真印刷で中央印刷を指示しているのですが、中央に印刷されません(左寄り)

プレビュー画面でも左寄りになっています。

改善方法を教えて下さい。

キーワード
Windows , 問題またはエラー , 手順

表示

5.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jul 08, 2017 Jul 08, 2017

コピー完了

おはようございます、功中63721763さん

>写真印刷で中央印刷を指示しているのですが、

「プリント」ウィンドウの「位置」で「画像を中央配置」にチェックが入っていれば、中央に印刷されるはずですが(Photoshop Elements 12で確認)。

下記①②③を教えて下さい。

①OSとそのバージョン。

①ExcelやWordでは正常に印刷できますか。

②Photoshop Elements 11をご使用とのことですので、以前は正常に印刷出来ていて、最近この症状が出たのではないかと思います。次のようなことが当てはまりませんか(下記はWidowsの場合です、Mac OS Xの場合は同様に当てはめてみてください)。

・以前、Windows 10にアップグレードし、さらに最近アップデートした。

・または最近Windows 10搭載のPCを購入し、Photoshop Elements 11をインストールした。

次のことを試してみてください。

①プリンタードライバーを再インストールする。

②下記リンクの「C. 環境設定の初期化」を行う。

うまく動かない(Photoshop Elements 11)

それから、このコミュニティフォーラムは「Photoshop」用です。次回からは「Photoshop Elements」コミュニティフォーラムで投稿されると良いと思います。入口は隣です。、

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jul 08, 2017 Jul 08, 2017

コピー完了

ご回答をありがとうございました。

質問にお答えいたします。

①OSとそのバージョン。・・・Windows 8

①ExcelやWordでは正常に印刷できますか。・・・何年も使っていませんので確認しましたところ、中央には印刷できませんでした。

②Photoshop Elements
11をご使用とのことですので、以前は正常に印刷出来ていて、最近この症状が出たのではないかと思います。次のようなことが当てはまりませんか(下記はWidowsの場合です、Mac
OS Xの場合は同様に当てはめてみてください)。

・以前、Windows 10にアップグレードし、さらに最近アップデートした。・・・Windows 7 から Windows 8 にバージョンアップしました。(5年前?)

・または最近Windows 10搭載のPCを購入し、Photoshop Elements 11をインストールした。・・・Windows 8 にアップしてからPhotoshop Elements 11をインストールしました。

次のことを試してみてください。

①プリンタードライバーを再インストールする。・・・プリンターを先日新しく購入いたしまして、新旧合わせて使用していますが同じ事象が発生しています。

②下記リンクの「C. 環境設定の初期化」を行う。・・・リンク先へ行きましたが英文表示の為実行できませんでした。

以上より osに問題ありと思われますのでマイクロソフトさんとやり取りをいたします。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jul 09, 2017 Jul 09, 2017

コピー完了

こんばんは

教えて頂いた内容から、Photoshop Elementsの問題ではないかと思われます。

私が提示したリンクは日本語で書かれていますので、もう一度そのリンクの「C. 環境設定の初期化」を試してみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

ありがとうございます。

「C. 環境設定の初期化」を試みましたが変化がありませんでした。

エクセルでの一般印刷でも同じ事象が現れます。(エクセルでのプリントプレビュー画面のズレ・印刷後のズレ)

いずれの場合ものプリントプレビュー画面での中央よりズレがプリント結果も中央よりズレが同じように発生します。

現在マイクロソフトさんとやり取りをいたして居ります。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,

コピー完了

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

Photoshop Elementsに関するご質問でしたのでカテゴリを移動させて頂きました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート