終了

「必要なアップデート」というメッセージが表示され、購入済製品をインストールできない件

Community Beginner ,
Jul 25, 2021 Jul 25, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

PC入れ替えに伴い、前のPCにて利用してたPhotoshopElements2019の移行を試みました。

アドビアカウントの登録製品ページからインストールしようとしたところ、「必要なアップデート」というメッセージが表示され先へ進めません。

尚、前PCでは従来通り利用できております。

解決方法をご教示いただきたくよろしくお願いいたします。

必要なアップデート.jpg

製品:PhotoshopElements2019(インストール版)

IE:バージョン21h2

キーワード
Windows , ダウンロードとインストール , 問題またはエラー

表示

10.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
New Here ,
Aug 03, 2021 Aug 03, 2021

コピー完了

私も同じ現象です。

adobeに問い合わせても

「サポートが終わってるから知らんわ」と言われました。

困っています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Aug 19, 2021 Aug 19, 2021

コピー完了

私も同じ現象です。

ライセンス買取製品なのに最悪ですね。2019版そんなに古くないのに。

Windows 10 Pro 21H1(19043.1165)

Windows Feature Experience Pack 120.2212.3530.0

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Aug 20, 2021 Aug 20, 2021

コピー完了

こんにちは、ケロさん

Photoshop Elements 2019のみにそのようなトラブルが出ているようですので、インストーラーに問題があるかも知れませんね。

アドビの文書「サポート対象製品とお問い合わせ方法について」(下記リンク上側)によれば、Photoshop Elements 2019もサポート対象になっていますので、アドビカスタマーケア(下記リンク下側)に問い合わせてみたらいかがでしょうか。

サポート対象製品とお問い合わせ方法について (adobe.com)

Webでのお手続きとお問い合わせについて (adobe.com)

※カスタマーケアに問い合わせて、Mar5ED6さんは「サポートが終わってるから知らんわ」と言われたとのことですが、それはアドビ担当者の勘違いかも知れませんね。アドビの文書には、2019もサポート対象と記載してありますから(下図赤枠部、下図は上記リンク上側の該当部分の抜粋です)。

image.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

150kwさん

ご返信ありがとうございます。

このような文書が出ているとは知りませんでした。

たしかに、Photoshop Elements 2019もサポート対象となっていますね。

実はわたしもカスタマーケアへ電話で問い合わせたのですが、

Mar5ED6さんと同様、2019はサポートが終了しているため対応不可とのことで、

こちらのコミュニティに書き込んでみるか、最新版を購入インストールして同じ事象が起きるか確認するよう言われた次第でした。

ですが、ご教示いただいた文書を盾にもう一度問い合わせてみようと思います。

こ情報共有いただき誠にありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんにちは

たしかに、Photoshop Elements 2019もサポート対象となっていますね。

私の記憶では、数年前までは確か2バージョンのみサポート対象だったような気がしています。ところがある時から3バージョンになっていました。

ですから、アドビ担当者が3バージョンになったのを知らない可能性もあるかも知れません。

同症状は、Photoshop Elements 2019、Premiere Elements 2019とPremiere Elements 2020で投稿がされています。何人かのユーザーから投稿があるということは、もしかしたら不具合の可能性があるかも知れません。

サポートには検証するようお願いしてみたらいかがでしょうか。

それから、後でサポートとの問い合わせ結果を教えて頂けたら有り難いです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Sep 16, 2021 Sep 16, 2021

コピー完了

私もサインイン時に同じメッセージが出てきて起動できずにいます。

さきほどAdobeサポートに問い合わせたところ、2019が入ってるのは表記ミスで近々修正するとのことで、

正式にサポート対象なのは2020と2021だけとのことです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Sep 07, 2021 Sep 07, 2021

コピー完了

私も同様です

PhotoshopElements2020

Windows10 21H1(19043.102)

でも同様のメッセージが出てインストールできません

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Sep 08, 2021 Sep 08, 2021

コピー完了

自己解決しました

購入当時のインストーラーではなくAdobe IDからダウンロードしたインストーラーを使用したところ問題なくインストールできました

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Sep 10, 2021 Sep 10, 2021

コピー完了

selardさん、情報いただきましてありがとうございます。

となるとやはりインストーラーが原因のようですね。

「Adobe IDからダウンロードしたインストーラー」について詳しくお聞かせいただけると助かります。

どこからダウンロードされましたでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Sep 13, 2021 Sep 13, 2021

コピー完了

横から失礼します。

私もケロさんと同じ症状です。

AdobeIDからのダウンロードも試しましたが、インストールできませんでした。

昔は、PhotoshopElementsのダウンロードサイトに、「旧バージョンのダウンロード」のリンク(記憶ですが...)があったと思いますが、それは今わ見つかりません。

私もぜひ、selardさんがインストールされた物を教えていただけるとありがたいです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Sep 13, 2021 Sep 13, 2021

コピー完了

横から失礼します。

Adobe Account
上記サイトにAdobe IDでログインし、「登録済製品」からインストーラーがダウンロードできました。

しかし、残念ながらメディアからのインストールと同エラーになってしまいました。

OSビルドは、19042.1165です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Sep 17, 2021 Sep 17, 2021

コピー完了

私も同じ現象に悩まされていましたが解決したので書き込ませていただきます。

「必要なアップデート」というメッセージが表示される件でAdobeHPの問い合わせチャットから問い合わせたところ、”サポート対象外製品ではございますが考えられる要因や対処策を確認し、メールでご案内”ときました。

その後メールで”Creative Cloud デスクトップアプリケーションのインストール ※本来、Elements2019では不要なアプリケーションとなりますが、本件について改善事例があるためお試しいただきたく存じます。”と来たので

記載URLで

・Creative Cloud desktop app Windows 10 (64-bit)

・Adobe Application Manager〔Windows〕

の2つをインストールしました。

Creative Cloudにログインしてから

PhotoshopElements2019を開くとシリアルコードを入れるよう要求されたので入れると起動するようになりました。

ご参考になれば幸いです。

製品PhotoshopElements2019

OS Windows10Home ver1909

ビルド 18363.1556

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんばんは

2019が起動するようになって良かったですね。

ところで、下記ソフトのダウンロードリンクを張って頂ければ、インストール出来ず困っている皆さんもすぐに試すことができるのではと思います。是非お願いします。

・Creative Cloud desktop app Windows 10 (64-bit)

・Adobe Application Manager〔Windows〕

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

博行5FB0さん貴重な情報ありがとうございます。

無事にインストールできました。

私の経緯を記録として残します。

・2021年4月に新規Win10 64bit pc購入

・photoshop2019(amazon購入のライセンス版)をインストール

なにも問題なくインストールできた。

・その後パソコンの問題が起きメーカ修理

マザーボード、電源、SSD交換修理

(要はケースとdvdドライブ以外全部交換なので新しいpcになったと同じ)

・とりあえず元の状態に戻すべく

acrobatも最新をインストール

・PHOTOSHOPインストールできない

5C6D_0-1631884131069.jpeg

と表示されるので、「さらに詳しくのページの指示の最後の方にある、

”以下のレジストリエントリを含むファイルをダウンロードします。”

の「ファイルを所得する」を押し、ダウンロードしたレジストリファイルをダブルクリックし、

pcを再起動。

・PHOTOSHOPインストールできない(上記と同じエラー)

・博行5FB0さんの情報を元に

Creative Cloud をインストール

・pc再起動

・自分のアカウントでダウンロードできるphotoshop2019を再度ダウンロードしなおす。

・photoshop2019をインストール

無事にインストール成功

・pc再起動後

photoshop立ち上げ

購入→シリアル番号入力

photoshop2019のupdateが見つかり、update

pc再起動

photoshop2019無事動作した。

・Adobe Application Manager は入れませんでした。

この状況からすると2021年4月にDELLより購入したpcの

Win10 Pro64bit (バージョン不明)

以降最新のバージョンで起こるトラブルなのですかね?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

博5C6Dさん
博行5FB0さん

情報いただきましてありがとうございました。

わたしも以下URLからCreative Cloudの無料版をダウンロードしてから、

再度PhotoshopElements2019のインストールを試みたところ、

無事インストールできましたのでご報告いたします。

https://www.adobe.com/jp/creativecloud.html

①上記URLの「無料ではじめる」からCreative Cloudデスクトップアプリをダウンロード

②Creative Cloudアプリ上の「アドビアカウント」経由でAdobe Accountへ移動

(アプリ経由でなくても大丈夫だと思います)

③該当製品(PhotoshopElements2019)をダウンロード

④PhotoshopElements2019起動

⑤シリアル番号を入力

おそらく、Creative Cloudがインストーラーの役割を担っているものと思われます。

例のエラーが表示される際、Creative Cloudをダウンロードするよう指示があれば

ユーザーが迷わなくて済むのですがね。

ひとまず解決し、安心いたしました。

情報提供くださったみなさま、誠にありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート