終了

文字ツール「テキストエンジンを初期化できません」が表示される。

New Here ,
Jun 20, 2017 Jun 20, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

文字ツール「テキストエンジンを初期化できません」、が表示される。他の機能は、通常に使える。

「システム構成ユーティリティで不要なサービスを停止する」で、文字ツールは使えるようになるが、システム構成ユーティリティを元に戻すと、文字ツールは使えなくなる。

どうしたら、何もしなくても通常に使えるようになるのでしょうか?

表示

13.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jun 22, 2017 Jun 22, 2017

お早うございます

インターネット検索しましたら、次のようなサイトがありました。自己責任で試してみてください。

2番目のサイトは、AppDataの次にRoamingが抜けているようです。私の場合、Fontsフォルダーは空でした。

目指せCREATIVE ART!! Adobe 文字エンジンが初期化できないエラー解決法

至急お願い致します!Photoshop Elements7.0のテキストエンジンにつ... - Yahoo!知恵袋

Adobe Photoshop Elementsが動かない【テキストエンジンを初期化できません。】: 日々綴 〜毎日更新し続けるブログ〜

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jun 20, 2017 Jun 20, 2017

コピー完了

こんにちは、昌弘遠45642620さん

OSとそのバージョン、Photoshop Elementsのバージョンを教えてください。

ダメ元で、次の内容を試してみてください。Photoshop Elements 15の場合。

①メニューの「編集」→「環境設定」→「一般」を選択し、開いた「環境設定」ウィンドウで、中ほどにある「次の起動時に環境設定をリセット」ボタンをクリックし、続いて「OK」をクリックします。

②Photoshop Elementsを再起動します。

以上で直りませんか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jun 21, 2017 Jun 21, 2017

コピー完了

Photoshop Elements11、OSはwin10です。

教えて頂いた内容を、試してみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 22, 2017 Jun 22, 2017

コピー完了

お早うございます

インターネット検索しましたら、次のようなサイトがありました。自己責任で試してみてください。

2番目のサイトは、AppDataの次にRoamingが抜けているようです。私の場合、Fontsフォルダーは空でした。

目指せCREATIVE ART!! Adobe 文字エンジンが初期化できないエラー解決法

至急お願い致します!Photoshop Elements7.0のテキストエンジンにつ... - Yahoo!知恵袋

Adobe Photoshop Elementsが動かない【テキストエンジンを初期化できません。】: 日々綴 〜毎日更新し続けるブログ〜

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 22, 2017 Jun 22, 2017

コピー完了

最新

こんにちは、・・・・77108001さん

解決できて良かったです。サイトの探し甲斐がありました。

上の書き込みに記載してあるお名前は本名ですか。本名は書かないほうが良いです。

Adobeのスタッフの方が気が付けば削除してくれると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jun 21, 2017 Jun 21, 2017

コピー完了

windows10です。

Adobe Photoshop Elements 13で同じ現象です。この回答を見る前に、直らないので再インストールを

して直りました。しかし、二つ~三つ目くらいの画像を取り込み、フォントを変更しようとすると、

異常終了になります。また、テキストをクリックすると「テキストエンジンを起動できません」と

なります。ご回答の操作をしてみましたが、直りません。Elements 13は再インストール後に本日

アップデート通知が出たので、施しています。Elements 13は1年以上頻繁に使っていますが、こんな

現象は初めてです。変わったことと言えば、通常使わないフォントを指定した。サイズを76ptなど

自分で指定したくらいです。

よろしくお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート