終了

新しいコンピューターにAdobePhotoshopElements8を再インストール

New Here ,
Oct 17, 2019 Oct 17, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

新しいコンピューターにAdobePhotoshopElements8を再インストールする手順を教えてください。

表示

401

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Oct 18, 2019 Oct 18, 2019

コピー完了

インストール手順と、対応するOS(必要システム構成)が下記に記載されています。

インストール手順(Windows 版 Photoshop Elements 8)

インストール手順(Mac OS 版 Photoshop Elements 8)

ただ必要システム構成を見るとわかりますが、対応するのは古いOSのみです。

現行で販売しているOSバージョンにはいずれにしても対応していません。

今後のことを考えるとElements 2020へ有償アップグレードを検討しましょう。

なおPhotoshopコミュニティからPhotoshop Elementsコミュニティへ移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Oct 25, 2019 Oct 25, 2019

コピー完了

当初の購入はインターネットを通してオンラインインストールでした。案内された「インストール手順(Windows 版 Photoshop Elements 8)」はDVDで購入された方用のインスト―ル手順のみでした。インターネットを通してオンライン購入した者はどのようにすればよいのでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Oct 25, 2019 Oct 25, 2019

コピー完了

ダウンロードしたインストーラーであっても基本的に大きな差があるわけではありません。

そして一般論として、インストールするときは普通はセットアップ用プログラムの起動を行うだけになります。

Adobe製品の場合、多くはset-up.exeがそれにあたります。

(一般的なソフトではsetup.exeになってることが多いです)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Oct 26, 2019 Oct 26, 2019

コピー完了

早速のご返事をいただきありがとうございます。インターネット購入のためインストール用DVDを所持していないわたしの場合はセットアップ用プログラム(set-up.exeあるいはsetup.exe)を入手する方法と手順をお教えください。よろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

DVDではない購入だとしたらAdobeでのオンライン購入だと思います。

そうなると当時利用したAdobe IDでログインし、注文履歴経由でインストーラー入手が必要です。

https://helpx.adobe.com/jp/download-install/kb/downloaded-older-app.html

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

ご返事をいただきました。ありがとうございます。

案内通り注文履歴を見ると「アカウントに関連する注文はありません」となります。

ただし ″ 所有する製品 " では" 登録済の製品" として2010年2月オンライン購入した

バージョン8の製品が24桁のシリアル番号(控えている番号に同じ)が付されて

記載されています。どのように対処すればよいかご教示ください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Oct 27, 2019 Oct 27, 2019

コピー完了

最新

Adobeのオンライン購入で製品登録情報からダウンロードできない場合はチャットサポートに相談してみてください。

https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/policy-pricing/cq1215210111.html

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート