終了

画像の上に画像を貼った場合の合わせ方

New Here ,
Mar 02, 2018 Mar 02, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Adobe Photoshop Elements12からAdobe Photoshop Elements 2018に変えましたが、12の時は画像の上に画像を貼った場合、正確に合わせることができましたが、2018は、画像が数ミリ単位づつ画像が動くので正確に合わせることができません。

何か設定があるのでしょうか?教えて下さい。

※サポート総合案内 (Japan) から Photoshop Elementsコミュニティフォーラム (Japan) に移動しました[moderator]

表示

707

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Mar 03, 2018 Mar 03, 2018

コピー完了

こんにちは、健森28856565さん

私、Photoshop Elements 12と2018で確認しました。

2個のレイヤーに画像を配置し、「ズームツール」で最大またはその付近まで拡大した後、移動する画像のレイヤーを選択し、「移動ツール」を選択すれば、矢印キーまたはドラッグで1ピクセル単位で動きましたので、位置を正確に合わせることが出来ました。

健森28856565さんが行った操作方法を、具体的に記載頂ければお役に立てるかも知れません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ありがとうございます。

レイヤーを2つ並べて、片方の画像を切り取るために多角型選択ツールで切り取り、編集・消去、そして選択範囲を反転させ、最大まで拡大して、もう1つのレイヤーに貼りつけ、ドラッグして位置を合わせようとしましたが、やはり数ミリ単位の移動でピタリと位置が合いません。

12の時は拡大はしないで、切り取って貼れば、あとはドラッグで位置がピタリと合ったのですが、どこがおかしいのかわかりません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

こんばんは

例えば、フレームサイズの異なる写真を読み込んだ場合、

(フレームサイズの小さいほうのレイヤーを上側にします。)

Photoshop Elements 12の場合は、フレームサイズの小さい写真が大きい写真のどちらかの辺の長さに合うように拡大されますが、

Photoshop Elements 2018の場合は、各レイヤーの画像は同じピクセル単位で表示され、フレームサイズの小さい写真は拡大されません。

そこで、Photoshop Elements 2018で、Photoshop Elements 12の場合と同じように拡大されて表示されれば問題解決につながるということでしょうか。

その場合なら、

①フレームサイズの小さいほうのレイヤーを選択します。

②メニューの「イメージ」→「サイズ変更」→「拡大・縮小」を選択します。すると小さい画像の周囲にバウンディングボックスが表示されます。

左上のハンドルを大きい画像の縦の辺迄ドラッグします。スナップが多少効きます。

右下のハンドルを大きい画像の縦の辺迄ドラッグします。ドラッグが終了したら✔印をクリックします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート