終了

編集画面が立ち上がらない

Community Beginner ,
Mar 08, 2023 Mar 08, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

数日前までPhotoshop Elements2020を使用していたのですが、

急に編集画面が立ち上がらなくなり、サインインを求められました。

サインインをすると、体験版の案内が出たので、ライセンス認証の項目に進みました。

そこでシリアル番号を入力したのですが、再度サインインの画面が表示されます。

アンインストールもしたのですが、改善されません。

対処方法を知っていましたら教えてください。

キーワード
問題またはエラー

表示

250

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Mar 09, 2023 Mar 09, 2023

コピー完了

OSのバージョンは何でしょうか。

関係しそうなトラブルシュートを貼っておきます。

クリーナーツールを使用したアンインストール(Adobe関連ファイルの削除)が必要かもしれません。

ユーザーがログインを繰り返し求められた| 2018 以前のバージョン 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

katayanagl51様

投稿ありがとうございます。

Windows10を使用しているので、リンク先にあった通りに設定変更を行ったのですが、

変化なしでした。

会社のPCのため、設定に制限がかかっているのかもしれません。

他に方法があれば教えてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんばんは、5F8E9Cさん

認証が通らないということでしょうか。

ダメ元で下記リンクにある「Creative Cloud デスクトップアプリケーションのインストール」 を行ってみたらいかがでしょうか。

インストール後認証をお行います。

Photoshop Elements および Premiere Elements で「必要なアップデ... - Adobe Support Community - 13042965

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Mar 10, 2023 Mar 10, 2023

コピー完了

150kw様

投稿ありがとうございます。

「認証できました」や「認証できません」などの画面が出てこないため、通っているのかもわからない状態です。

教えていただいた、「Creative Cloud デスクトップアプリケーションのインストール」を試してみましたが、変わらずでした。

katayanagl51様に教えていただいた、「クリーナーツールを使用したアンインストール」を行った後に、再度インストールもしましたが、改善されませんでした。

Cドライブの容量があまり余裕がない状態なので、それも関係しているのでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Mar 10, 2023 Mar 10, 2023

コピー完了

最新

こんにちは

>Cドライブの容量があまり余裕がない状態なので、それも関係しているのでしょうか?

関係しているかどうか分かりませんが、念のため一時ファイル等を削除してみたらいかがでしょうか。

エクスプローラーを使用して、Cドライブの空き領域容量を削除前後で確認してみてください。

Windows 10 - 一時ファイルを削除する方法 - PC設定のカルマ (pc-karuma.net)

対応として次のような方法もあります。

※katayanagi51さん提示のクリーナーツールと同じかどうか分かりませんが、

Creative Cloud Cleaner Toolを使用して再インストールする方法もあります。この方法は上級者用と記載されていますので、内容をよく理解したうえで試してみてください。友知人に詳しい方がいらっしゃれば助言を得ながら行うのが良いと思います。

Creative Cloud Cleaner Tool でインストールに関する問題を解決する (adobe.com)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート