終了

長押しが右クリックになってしまう

New Here ,
Mar 04, 2018 Mar 04, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

OSはWindows10

使用ソフトPhotoshopElements15

使用ペンタブはワコム、 One by Wacom(CTL-672)

です。

ペンタブを使用すると、PhotoshopElements15で長押しが右クリックになってしまいます。

コントロールパネル、ペンとタッチから「長押しを右クリックとして認識する」のチェックを外しているのですが、Photoshop elementsphotos15で長押しが右クリックになってしまいます。タブレットのプロパティから「デジタルインク機能を使う」のチェックを外すと長押しが右クリックにはならなくなるのですが、Photoshop elementsphotos15で筆圧感知をしなくなってしまいます。

同じパソコンにインストールしたメディバンペイントプロでは長押しが右クリックになりません。

筆圧感知したまま長押しが右クリックにならない方法はあるのでしょうか。

表示

3.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Mar 04, 2018 Mar 04, 2018

コピー完了

こんばんは、tokoniwa21542986さん

Photoshop Elements 15迄のバージョンで、昨年のWindows 10のFall Creators Update(v1709)適用以降ワコムのペンタブの挙動がおかしいとの投稿が複数寄せられました(下記リンク)。

ワコムのペンタブ(CTH-490/K1)の挙動がPhotoshop15の時だけおかしいです。

デジタルインク機能

推定ですが、Windows 10のFall Creators Update(v1709)適用が原因のようです 。

対応方法は、

投稿者の情報では、Photoshop Elements 2018にアップグレードすることにより改善されるようです。

もし、アップグレードを検討される場合は、体験版で事前確認されることをお勧めします。PCは64ビット版OSが必須ですので、PCの仕様も良く確認されると良いです。15使用なら大丈夫だと思いますが、念のため。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Mar 05, 2018 Mar 05, 2018

コピー完了

返答ありがとうございます。

One by Wacom(CTL-672)に買い換える以前に Intuos3(PTZ-630)を使用しており、その際にも同じ不具合が発生したので、Photoshop Elements 2018の体験版をその時に使ってしまい、試用期間が過ぎており使用できない状態です。

Elements Organizerのみ使用できるのですが、 Elements Organizerでも確認できますでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは

>試用期間が過ぎており使用できない状態です。

既に体験版を使用したのですね。

>Elements Organizerのみ使用できるのですが、 Elements Organizerでも確認できますでしょうか。

この文章の記載内容が理解できないのですが。もう少し詳しく説明頂けますか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

こんばんは、返答ありがとうございます。

体験版のPhotoshop Elements2018スタートメニューの左側、水色のアイコンの画像編集画面は期間が切れていて開けないのですが、そのとなり、真ん中の黄色いアイコンの、写真を整理したり軽い編集ができるElements Organizerというものは開くことができる状態です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート