終了

「Adobe Photoshop Elements 2021」アップデートについて

New Here ,
Sep 17, 2021 Sep 17, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Microsoft Storeから購入した「Adobe Photoshop Elements 2021」を使用しております。

この場合、「Adobe Photoshop Elements 2021」のメニューからアップデートすることは不可能なのでしょうか?

Microsoft Storeの情報では2021年7月28日に変更されたことになっているようです。

製品の[ヘルプ]メニューから[システム情報]を確認すると、現在のバージョンは下記となっております。

19.0(20210518.was.157801)x64

宜しくお願い致します。

キーワード
Windows , 手順

表示

605

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Sep 23, 2021 Sep 23, 2021

コピー完了

こんばんは、JJ Lehtoさん

Microsoft Storeから購入した場合でも、「環境設定」の「アプリケーションアップデート」で「アップデートが利用可能になったら通知」を選択しておくと、アップデートがあると、ポップアップメニューが開き通知してくれると思います。

image.png

また、アップデートが通知されると同時に、メニューの「ヘルプ」から開くドロップダウンメニューの一番下の「更新」が通常はグレーになっていて選択できませんが、黒くなり選択できるようになります。

image.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Sep 24, 2021 Sep 24, 2021

コピー完了

150kw様

ご返信ありがとうございます。

添付して頂いた「環境設定」画像は、Microsoft Storeから購入した「Adobe Photoshop Elements 2021」のものでしょうか?

当方の「環境設定」は下記画像のようになっており、メニューに「アプリケーションアップデート」がありません。

環境設定.jpg

何かご承知であれば、宜しくお願い致します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんばんは

>当方の「環境設定」は下記画像のようになっており、メニューに「アプリケーションアップデート」がありません。

ホントですね。Microsoft Storeからの購入分には相違があるのでしょうか。私には分かりません。お役に立たず、すみません。

アドビカスタマーケア(下記リンク)に確認されたらいかがでしょうか。営業時間は平日9:30~17:30です。

Webでのお手続きとお問い合わせについて (adobe.com)

ちなみに、私のはアドビストアから購入で、環境はWindows 10 v2004+Premiere Elements 2021 です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

150kw様

お世話になります。

やはりMicrosoft Storeから購入した製品とAdobe Storeから購入した製品は違うのですね。

Microsoft Storeが随時更新してくれれば問題ないのですが・・・

今まで気にならない程度の時間で起動していたのですが、数週間前から起動までに1分40秒程掛かるようになってしまいました。

そこで、アップデートが気になり確認したところ、今回のような状態になっていたという次第です。

サポートコミュニティーを利用する前に、チャットを使って問い合わせは行ってみたのですが、問い合わせ内容を理解してもらえませんでした。

電話による問い合わせ先も確認してみましたが、アジア圏に日本の電話番号がなかったため諦めてしまいました。

日本の電話番号の問い合わせ先がなくとも、日本語で応対してもらえるのでしょうか?

通話料に関しても気になります。

問い合わせフォームやメールでサポートセンターとやり取りは出来ないものでしょうか?

度々申し訳ございませんが、ご存じでしたらご教示頂きたく。

宜しくお願い致します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Sep 25, 2021 Sep 25, 2021

コピー完了

こんばんは

日本の電話番号の問い合わせ先がなくとも、日本語で応対してもらえるのでしょうか?

日本の電話番号は、下記リンクの❹項の下部にある「電話によるサポート受付」の下の「地域の番号を探す」から知ることができると思います。営業時間内に確認してください。

どうしても見つからない場合は、再度書き込んでください。

Webでのお手続きとお問い合わせについて (adobe.com)

日本の電話番号へかければ、会話は日本語ですから安心です。

私も時にはカスタマーケアへ電話するのですが、

①電話すると、自動応答でで案内があり、問い合わせ内容の対象の番号を入力します。

②受付の方が出て、正規ユーザーであることの確認後、問い合わせ内容の確認があります。受付の方がその場で回答することもあり、または担当へ電話を転送する場合もあります。担当部署が混んでいる場合は、一旦電話を切り、担当者から電話がかかってきます。

>通話料に関しても気になります。

通話料金は、アドビ側からかけて頂ける場合は安心です。

こちらからかけている場合で長くなりそうな場合は、ダメ元でアドビ側からかけ直しを依頼してみてはいかがでしょうか。

>問い合わせフォームやメールでサポートセンターとやり取りは出来ないものでしょうか?

残念ながら、ありません。電話とチャットのみです。

※今度、購入される場合はアドビストアからが無難だと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Sep 30, 2021 Sep 30, 2021

コピー完了

150kw様

お世話になります。

アドバイスありがとうございます。

何とかAdobeサポートセンターと連絡が取れました。

結果、Microsoft Storeから購入した製品のアップデートやインストールについては、サポートしていないというか関与していないそうです。

ユーザーとMicrosoftサポートセンターとのやり取りになるようです。

ただし、製品の操作方法など技術的な部分についてはサポートして頂けるとのことでした。

近いうちにMicrosoftサポートセンターへ確認してみます。

ちなみに現在、「Adobe Photoshop Elements 2021」の価格は2万円ほどのようですが、当方が昨年11月にMicrosoft Storeから購入した価格はセール中のため7千円ほどでした。

この度は色々とありがとうございました。

Microsoftサポートセンターと連絡取れましたら、また報告させて頂きます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Sep 30, 2021 Sep 30, 2021

コピー完了

最新

お早うございます

>Microsoft Storeから購入した製品のアップデートやインストールについては、サポートしていないというか関与していないそうです。

そういうことでしたか。アップデートやインストールは、サポート対象外ということですね。

>Microsoft Storeから購入した価格はセール中のため7千円ほどでした。

お安く購入できましたね。2021発売記念のセールだったのでしょうか。

私が思うに、購入はアドビストアからが一番安心できると思います。旧バージョンをお持ちなら約2/3の価格でアップグレードできます。

>Microsoftサポートセンターと連絡取れましたら、また報告させて頂きます。

是非、お願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート