終了

Elements 11の Photomerge panorama 手動設定ができない

New Here ,
Sep 08, 2017 Sep 08, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

撮影した写真をパノラマ合成機能を用いて編集しようとしています。

「手動設定」で実行するとAdobe Photosyop Elements 11 は動作を停止しました

とメッセージがでます。

使用PCはWin7です。

他のPhotoshop製品(体験版等)は入れていません。

手動設定以外での設定(自動、遠近法等)は使用できます。

解決方法をご教授下さい。

よろしくお願いいたします。

キーワード
Windows

表示

1.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

こんにちは、keisukek54971528さん

この症状は、従来正常であったが、最近発生したのでしょうか。

そうであれば、下記が考えられると思います。

・Cドライブの空き容量が少なくなってきている。

・Photoshop Elementsのプログラムに何らかの異常が生じた。

対応としては

・一時ファイルの削除、ごみ箱を空にする等を行いCドライブの空き容量を増やす。

・環境設定の初期化(下記リンクのC項)を行ってみます。

うまく動かない(Photoshop Elements 11)

・アンインストール、再インストールを行ってみます。

アンインストール前に、ライセンス認証を解除(サインアウト)を行います(下記リンク)。

再インストール時、「環境設定」が表示されたら「引き継がない」設定にします。

フォトショップエレメンツ11のアンインストール(Windows版) « Elements ブログ

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

150kwさん

御回答ありがとうございました。

以下、質問に答えさせていただきます。

>>この症状は、従来正常であったが、最近発生したのでしょうか。

先週初めてインストールを行った直後から不具合が発生しております。

>>Cドライブの空き容量が少なくなってきている。

十分な空き容量があります。(400GB程度)

>>Photoshop Elementsのプログラムに何らかの異常が生じた。

インストール後は、上記不具合のほかには、異常は生じていません。

対応策として提示いただいた項目について

・一時ファイルの削除、ごみ箱を空にする等を行いCドライブの空き容量を増やす。

・環境設定の初期化(下記リンクのC項)

・アンインストール、再インストール、ライセンス認証解除

いずれも試してみましたが、相変わらず手動設定の場合のみエラーが出る状況です。

他にも対応策がございましたらご教示お願い致します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Sep 09, 2017 Sep 09, 2017

コピー完了

最新

改善されませんか。

私のPhotoshop Elements 12では、レイアウトに「手動設定」が表示されないのですが、「手動設定」は「遠近法」、「円筒法」、「球面法」、「コラージュ」、「位置の変更」を指しているのでしょうか。

「自動」と「遠近法」は大丈夫ということですので、当面はそれらで対応して頂くとして、

今思いつくことは、新しいアカウントで試してみることくらいです。

新規ユーザーアカウントの作成方法 (Windows XP/7/Vista/8/8.1/10/Mac OS)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート