終了

elements 2020へのアップグレード

New Here ,
Mar 09, 2020 Mar 09, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Photoshop Elements 2020は、かなり古いバージョンのPhotoshop(CS5等の古いもの)のライセンスを使って

アップグレードする事はできますか? webを見ても、elementsからのアップグレードのみ記載されており、

発見できませんでした。

ご存知の方、ご教示ください。

表示

548

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Mar 09, 2020 Mar 09, 2020

Elements製品のアップグレード元にできるのはElementsの旧バージョンのみです。

もともと異なる製品であるPhotoshop CSxをアップグレード元にすることはできませんし、何より機能自体が異なります。

Photoshopの利用を目的する場合、年間契約のプランのみですが、フォトプラン20GBが現状で安価に導入できるものになります。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

Elements製品のアップグレード元にできるのはElementsの旧バージョンのみです。

もともと異なる製品であるPhotoshop CSxをアップグレード元にすることはできませんし、何より機能自体が異なります。

Photoshopの利用を目的する場合、年間契約のプランのみですが、フォトプラン20GBが現状で安価に導入できるものになります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

コメントありがとうございます。

かなり以前の話なのですが、下位互換となる事から、アップグレード対象になる、

といった記述をアドビのアップグレード対象バージョンのページで見かけた気がしたのですが、

サイト内を検索しても最新版(2020)に対するQ&A的な記述担っており、

確認が取れなかった為に質問させていただきました。

私の思い過ごしだったのかもしれませんが・・・

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

Elementsが作られた当初は、Photoshopから機能を削除した廉価版でした。

しかしその後、Photoshopにない機能(AIに基づく自動補正等)が搭載されるようになり、

今では完全に別製品としての位置づけになっています(その分値上がりしましたけど)。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

コメントありがとうございます。では私がみたのは幻かも知れませんね…

もしくは、elements8とか、その頃の記憶かも知れません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Mar 10, 2020 Mar 10, 2020

コピー完了

最新

永続ライセンスのCSxのあったころにはキャンペーンによるアップグレードパスはあったような記憶はあります。

ただ現時点では存在しないと考えていいでしょう。

Creative Cloudもリリースから数年は、CS3-CS6ユーザーを対象とした優待キャンペーンはありましたが、今は行われていません。

一時的なキャンペーンは永続的なアップグレードプランではなく、同率で考えることは難しいところです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート