終了

ELEMENTS ORGANIZER でCF EXPRESSカードリーダーを認識しない

New Here ,
Mar 21, 2022 Mar 21, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

ELEMENTS ORGANIZER でPROGRADE DIGITALのCF EXPRESSカードリーダーを認識しないようです。読み込み→カメラまたはカードリーダーからを選択しても写真の取り込み元のところに「有効な周辺機器なし」と表示され「リストを更新」をしても変わりません。Windowsからは認識されておりWindowsからはカードリーダーからの読み込みは出来ています。何か試して見るべきこてはあるでしょうか?

キーワード
Organizer , Windows , 問題またはエラー , 手順 , 読み込みと書き出し

表示

118

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

New Here , Mar 24, 2022 Mar 24, 2022

adobeとカードリーダーのメーカーに問い合わせて解決しました。

CF ExpressはSSDのコントローラを使用しているのでWindowsでもMacOSでもCF Expressのカードをメモリカードではなくハードドライブとして認識しているそうです。

この仕様の影響で、ElementsOrganizerでも認識可能な周辺機器として扱われていない為、予め別の方法でPCに画像ファイルをカードからコピーしておく必要があるとの事です。何度かソフトの方で対応して欲しいですが、現状ではそれしか方法は無いようです。

投票

翻訳

翻訳
New Here ,
Mar 24, 2022 Mar 24, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

adobeとカードリーダーのメーカーに問い合わせて解決しました。

CF ExpressはSSDのコントローラを使用しているのでWindowsでもMacOSでもCF Expressのカードをメモリカードではなくハードドライブとして認識しているそうです。

この仕様の影響で、ElementsOrganizerでも認識可能な周辺機器として扱われていない為、予め別の方法でPCに画像ファイルをカードからコピーしておく必要があるとの事です。何度かソフトの方で対応して欲しいですが、現状ではそれしか方法は無いようです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines