終了

elements14 USB等外付け媒体に保存ができない

Community Beginner ,
Jan 31, 2017 Jan 31, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

今までできていたのですが、突然保存ができなくなりました。

『別のアプリケーションでファイルが使用中か、開いています』と出てしまい、上書き保存・別名で保存もできません。

PSDデータでの保存ができず、JPEGはできます。

また、パソコンのデスクトップにはできますがUSB等の外付けのものにできないようです。

再インストールもしましたが改善しませんでした。

とても不便なので直し方を教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願い致します。

表示

355

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Feb 01, 2017 Feb 01, 2017

ExcelやWordではどうでしょうか。

もし同症状が発生するようでしたら、Photoshop Elementsの問題ではなさそうですね。

下記リンクも参考にしてください。

http://faq.princeton.co.jp/faq_detail.html?id=987

「USBドライブに保存できない」等のキーワードでインターネット検索すると、対処方法がヒットしますので、こちらも参考にしてください。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは、1k45790790さん

エラー文言でインターネット検索しましたら、下記リンクがヒットしました。ちょっとバージョンが古いのですが、環境設定ファイルの再作成が紹介されています。

Photoshopファイルの保存が出来ません - その他MS Office 回答数2 | 【OKWAVE】

上記を、現在のPhotoshop Elements 14に当てはめて試してみましょう。

メニューの「編集」→「環境設定」→「一般」を選択し、開いた「環境設定」ウィンドウの中ほどにある「次の起動時に環境設定を初期化」ボタンをクリック、続いて「OK」をクリックします。

次にPhotoshop Elements 14を再起動します。

これで改善されれば良いのですが、いかがでしょうか。

違っていたらごめんなさい。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

御回答ありがとうございます。

試してみたのですが、残念ながら改善はされないままでした。。

ひとまずパソコン本体に保存→USBに移動を繰り返しています。

もしまた何か良い方法がありましたら教えて頂けると嬉しいです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Feb 01, 2017 Feb 01, 2017

コピー完了

ExcelやWordではどうでしょうか。

もし同症状が発生するようでしたら、Photoshop Elementsの問題ではなさそうですね。

下記リンクも参考にしてください。

http://faq.princeton.co.jp/faq_detail.html?id=987

「USBドライブに保存できない」等のキーワードでインターネット検索すると、対処方法がヒットしますので、こちらも参考にしてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Feb 01, 2017 Feb 01, 2017

コピー完了

こんにちは。

Excel等では通常通り保存できましたが、リンクを参考にしてUSBのフォーマットを行ったところ

保存ができるようになりました!

分かりやすい御回答・アドバイスありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Feb 02, 2017 Feb 02, 2017

コピー完了

最新

こんばんは

USBのフォーマットで改善できましたか。良かったですね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート