終了

Elements15のアップデート失敗

New Here ,
Feb 16, 2017 Feb 16, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

パッケージ版をインストール。完了まであと少しで100%というところでドライブのトレーが勝手に出てきて「アップデートに失敗しました」と。

ドライブが悪いのか製品が悪いのか??

解決策は?

表示

305

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Feb 16, 2017 Feb 16, 2017

OS環境その他の情報が何もないので推測しかできませんが、

インストールやアップデートに失敗の大きな要因としては、

セキュリティソフトやその他の常駐ソフトの影響が考えられるところです。

またPC側のアカウントの権限も影響するので、新しい管理者権限アカウントを使用するのもひとつの方法です。

いずれにおいても情報不足になりますから、

少なくとも、OSバージョンやその他環境の情報、エラー時の具体的なメッセージなど、

誰でもわかるように内容を記載したり、必要に応じてスクリーンショットを掲出するようにしてみてください。

(ジャパンフォーラムのトップページ右上のテンプレートを最低限の基準として下さい)

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Feb 16, 2017 Feb 16, 2017

コピー完了

OS環境その他の情報が何もないので推測しかできませんが、

インストールやアップデートに失敗の大きな要因としては、

セキュリティソフトやその他の常駐ソフトの影響が考えられるところです。

またPC側のアカウントの権限も影響するので、新しい管理者権限アカウントを使用するのもひとつの方法です。

いずれにおいても情報不足になりますから、

少なくとも、OSバージョンやその他環境の情報、エラー時の具体的なメッセージなど、

誰でもわかるように内容を記載したり、必要に応じてスクリーンショットを掲出するようにしてみてください。

(ジャパンフォーラムのトップページ右上のテンプレートを最低限の基準として下さい)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Feb 28, 2017 Feb 28, 2017

コピー完了

最新

解決しました!

PCに別のアカウントを新たに作ったところ、そちらで無事にインストール出来ました。

ヒントをありがとうございました。

OS Sierra (10.12.3)でElements15パッケージ版をインストール。

完了まであと少しで100%というところでドライブのトレーが勝手に出てきて『Adobe Application Managerが予期しない理由で終了しました。アプリケーションを再度開く場合は、”再度開く"をクリックしてください。』問題レポートのメッセージ。”再度開く”をクリックするとElements15が閉じてしまう。

アイコンは表示されているので再びElements15を起動させると『アップデートに失敗しました アップデートを適用出来ませんでした「..././Library/Application Support/Adobe」に書き込むことができません。この場所への書き込み権限を設定してから、もう一度実行してください。』のアラート。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート