終了

emelents10にて、文字入力カーソルが大きく(縦長に)表示されるようになりました。

New Here ,
Nov 09, 2016 Nov 09, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

質問失礼致します。

PhotoshopElements10にて、文字入力カーソルが大きく(縦長に)表示されるようになりました。

入力した文字の間隔も以前より空くようになりました(日本語テキストオプションの設定がおかしい訳では無いようでした)。

思いあたる原因としては、別の環境にて作成されたpsdファイルを開き、文字を変更しようとしたあたりから表示諸々がおかしくなったのを覚えております。

再インストールを行っても直らない為、OS側の設定の問題でしょうか?

使用ソフトはPhotoshopElements10、OSはWindows8.1です。よろしくお願いします。

表示

2.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Nov 09, 2016 Nov 09, 2016

こんばんは、shinji1109さん

下記Adobeの技術文書「うまく動かない」(下記リンク)の「A. 環境設定ファイルの再作成」を試してみてください。

うまくすれば直る可能性があります。

うまく動かない(Windows 版 Premiere Elements 10)

違っていたらごめんなさい。

追記です

次のようなことも考えられるかも知れません。

Photoshop Elements 10の動作保証OSは、Windows XP SP3 / Vista / 7です(下記リンク)。Windows 8.1は動作保証対象外で、正常に動作しない可能性もあります。

必要システム構成 | Adobe Photoshop Elements

これが原因だとすれば、対応策はPhotoshop Elements 15のバージョンアップすることでしょうか。ただし、Windows 8.1は64ビット版が必須です。

投票

翻訳

翻訳
New Here ,

コピー完了

画像が投稿できるようでしたので追記です。

テストという文字の右が縦長のカーソルになります。

以前は文字と同じ長さだったのですが、伸びたまま戻らなくなってしまっております…。

gazou1.jpg

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは、shinji1109さん

下記Adobeの技術文書「うまく動かない」(下記リンク)の「A. 環境設定ファイルの再作成」を試してみてください。

うまくすれば直る可能性があります。

うまく動かない(Windows 版 Premiere Elements 10)

違っていたらごめんなさい。

追記です

次のようなことも考えられるかも知れません。

Photoshop Elements 10の動作保証OSは、Windows XP SP3 / Vista / 7です(下記リンク)。Windows 8.1は動作保証対象外で、正常に動作しない可能性もあります。

必要システム構成 | Adobe Photoshop Elements

これが原因だとすれば、対応策はPhotoshop Elements 15のバージョンアップすることでしょうか。ただし、Windows 8.1は64ビット版が必須です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

ご返信頂きましてありがとうございます。

前者の「環境設定ファイルの再作成」を試みたところ、無事以前の状態に戻りました!

思い通りの文字幅にできず困っておりましたので、大変助かりました。

お手数をお掛けしました、ありがとうございました。m(_)m

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Nov 10, 2016 Nov 10, 2016

コピー完了

最新

こんばんは

直って良かったですね。

「環境設定ファイルの再作成」は何か小さなトラブルが生じたときに行うと、直る可能性があります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート