終了
ロック済み

Exit Code:6のエラー

New Here ,
Jan 27, 2018 Jan 27, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Windows 10で64-bit、Photoshop Elements 2018の体験版をインストールしました。

何度も

「次の問題が発生しました

コンピューターが再起動待ち状態です。インストーラーを終了し、

コンピューターの再起動後に再度インストールを実行することをお

勧めします。」

と出てしまい

「無視」か「終了」を選択するしかありません。

「終了」をクリックし、再起動してからインストールしてみてもまたこの文章が出ます。

「無視」をして無理矢理進んでインストールをしてみましたが、

インストールに失敗した旨の文章が出て、

「Exit Code:6」とたくさんの英語の文章が出てきました。

意味が分からなかったので、そのまま無視をして体験版のPhotoshop Elements 2018を開いてみましたが、

途中で「問題が発生したため正しく作動しなくなりました」と出て、終了するしかなくなりました。

色々調べてみましたが、全くわかりません。

どうすれば良いのでしょうか?

とりあえず、アンインストールした方が良いのでしょうか?

その場合、再度体験版をインストールできるのでしょうか?何度か体験版を開いて、エラーが出るまでは作業をしてしまっています。

もう完全にお手上げ状態です・・・。

キーワード
Windows

表示

485

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jan 27, 2018 Jan 27, 2018

コピー完了

こんにちは、unkohanakusoさん

◆参考です。

私も、Photoshop Elements 2018の製品版インストール時、「次の問題が発生しました。コンピューターが再起動待・・・実行することをお勧めします。」エラーが出ました。

その指示の通り、インストールを「終了」をクリックして終了し、再起動後、ダウンロードした.exeファイルをダブルクリックして再インストールしたところ正常にインストール出来ました。

「Exit Code:6」エラーに対しては、Adobeから下記文書がリリースされています。試してみてください。

インストール時のExit Code: 6 または 7 エラーのトラブルシューティング(Photoshop Elements)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Jan 28, 2018 Jan 28, 2018

コピー完了

現状、スレッドが乱立してしまっているので、できれば集約をおすすめします。

Windows10で、Photoshop Elements12を使用しています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jan 28, 2018 Jan 28, 2018

コピー完了

150kwさん、おはようございます。

ご返信、ありがとうございました。

昨日、ダウンロードしたPhotoshop Elements 2018の.exeファイルをダブルクリックしてみましたが、やはりエラーが出てしまい、できませんでした。

なので、リンクを貼っていただいた方法の「A.フォルダー名の変更」を試してみました。

注意書きに「まずはアンインストールしてから行う」と書いてありますが、アンインストールしたらフォルダーがなくなるのでは?と思い、アンインストールをしないで行ってみました。

すると、今まで見たこともない工程まで進み、エラーが出ずに、おそらくインストールできたと思います。

パソコンのトップ画面に出たPhotoshop Elements 2018のアイコンをクリックして起動してみました。

起動はできるのですが、作業を始めるとやはり「動作を停止しました・・・」という表示が出て、「プログラムの終了」ボタンをクリックして閉じるしかない状態です。

「B.ファイルのアクセス権を確認」はまだ試していません。

読んでみたのですが、いまいち理解ができず、こんなことしても大丈夫なのだろうか?と不安になってしまったため・・・。

Re: Windows10で、Photoshop Elements12を使用しています。

で、assauseさんがアドバイスして下さったように、何も考えずにWindows8.1から10に無償アップデートしてしまったことが原因なのかなと思っています。

なるべくなら、Windows10のままどうにかなれば良いと思っていますが、Windows8.1に戻すしかないのかな?と考えています。

assauseさん、おはようございます。

毎回、ご返信ありがとうございます。

使い方がわからないとはいえ、複数のスレッドを作ってしまいました。

集約の仕方を検索してみたのですが、やり方すらわかりません。

ややこしくしてしまって、申し訳ありません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jan 29, 2018 Jan 29, 2018

コピー完了

最新

済みませんがこちらのスレッドをロック扱いにさせていただきますのでご了承ください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート