終了

MACのOS

New Here ,
Sep 04, 2017 Sep 04, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

MACでPhotoshopElementsPhotoshopElementsヴァージョン9を使っています。

以前から写真をドラックでは落とせなくなり『開く』でPhotoshopElements内に写真を落としていました。

OSを10.9.5からSiella10.12.6にアップデートしましたら全く写真を認識しなくなりました。

PhotoshopElementsをアップデートしようとしても完了できないでいます。

最新のPhotoshopを購入するしかないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

表示

239

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Sep 04, 2017 Sep 04, 2017

コピー完了

こんにちは、エタラージュさん

Photoshop Elements 9の動作保証OSは、Mac OS X v10.5.8(Leopard)~v10.6(Snow Leopard)です(詳細は下記リンク)。

必要システム構成: Photoshop Elements 9

macOS v10.12.6(Sierra)は、動作保証対象外ですので、正常に動作しない可能性があります。Photoshop Elements 9は現最新バージョンより、6バージョンも遡ったバージョンですので、その可能性は高いです。

macOS v10.12.6(Sierra)で使用するには、動作保証のあるPhotoshop Elements 15にアップデートするのが無難です(詳細は下記リンク)。

ただし、下記必要システム構成を良くご確認されると良いと思います。また事前に体験版で確認されることをお勧めします。

仕様と必要システム構成 | Photoshop Elements 15 Mac/Win/PC

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Sep 05, 2017 Sep 05, 2017

コピー完了

最新

お早うございます

本投稿で、同内容案件の3回目の投稿ですね。

重複投稿は、フォーラム界隈では好ましくないとされています。本フォーラムでも、「当フォーラムの目的にそぐわない内容」と記載があります(下記リンクの最後の項)。

使い方:はじめに

エタラージュさんの場合、1案件の投稿を続けていく方法が分からないために、新しく投稿を起こしたのではないかなと推定します。

その場合なら、各書き込み欄の右下にある「返信する」をクリックすると、新しく書き込み欄が表示され書き込みが終了したら、左下の「返答を追加」をクリックします。これで1案件の投稿を続けていくことが出来ます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート