終了

macパソコンのosをSierraバージョン 10.12.4へあげましたらPhotoshop Elements9に写真を移せなくなりました。Potoshopのバージョンが古くて対応していないということなのでしょうか?

New Here ,
Apr 24, 2017 Apr 24, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

​macパソコンのosをSierraバージョン10.12.4へあげましたらPhotoshopElements9に写真を移せなくなりました。Photoshopのバージョンが古くて対応していないということなおでしょうか?バージョンを上げることよりPhotoshopが使えなくなることの方が痛いです。どう対処すれば良いのでしょうか?よろしくお願いいたします。

表示

458

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Apr 24, 2017 Apr 24, 2017

Elements Ver.9についてはOS 10.5/10.6が動作保証バージョンです。

必要システム構成 | Adobe Photoshop Elements

10.12ではOS側の後方互換性の担保がないことも含め、正常な動作は期待できません。

元のOSに戻すことが難しいようであれば、対応するVer.15のアップグレード(有料)が必要になります。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Apr 24, 2017 Apr 24, 2017

コピー完了

Elements Ver.9についてはOS 10.5/10.6が動作保証バージョンです。

必要システム構成 | Adobe Photoshop Elements

10.12ではOS側の後方互換性の担保がないことも含め、正常な動作は期待できません。

元のOSに戻すことが難しいようであれば、対応するVer.15のアップグレード(有料)が必要になります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Sep 05, 2017 Sep 05, 2017

コピー完了

早速のご回答ありがとうございます。

PhotoshopElements15の試供品をダウンロードしてみましたが、やはりドックの写真を認識しません。

OSとの互換性がないのでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Sep 05, 2017 Sep 05, 2017

コピー完了

最新

もしかしてドックの写真とはMacのアプリケーションの事ですか。確かiPhotoには対応していましたが、写真にはElements 15でも対応していません。写真から写真を書き出してからElementsで読み込んでみてください。

その機能についてだけ言えばアップグレードしても解決しませんから読み込み工程を変える他無いと思います。

Elements Organizer ヘルプ | iPhoto ライブラリからのメディアの読み込み(Mac OS のみ)

-- silk-m

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート