終了

Photoshop エレメント13がアンインストールできない

New Here ,
Mar 01, 2023 Mar 01, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Photoshop エレメント13は、全く使用していない(アドビソフトがない)ので、
あらゆる方法でアンインストールしようとしても、「アドビソフトを購入してください」となります。
サポートセンターに電話しても「13は、もうフォローしていません」と言われてしまいました。

画像加工もWINDOWS10既設のソフトで十分なので、結構な容量を使っているのでアンインストール方法を教えてください。

表示

188

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Mar 01, 2023 Mar 01, 2023

コピー完了

下記の文書を元にして、クリーンアップのみ実施というのはどうでしょうか。

Creative Cloudとなっていますが、Elements製品でも有効な処理です。

以前のバージョンを含むすべての Adobe アプリケーションを削除し Creative Cloud アプリケーションを再インストールする(Windows)

なお アドビサポートコミュニティ 総合案内から Photoshop Elementsフォーラム に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Mar 07, 2023 Mar 07, 2023

コピー完了

Adobeアプリケーションがもともとありません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

Creative CloudをインストールしてもPhotoshopはアンインストールできませんでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

assauseさんはクリーンナップのみやってみてはどうかと書いています。

具体的にはリンク先にある

1. 作業を開始する前の準備
 2. 通常のアンインストール処理を実行
 3. Creative Cloud Cleaner Tool の実行
 4. 関連フォルダーの削除

の4つの項目をやってみてください,ということです。

ところで,「アドビソフトを購入してください」となると書かれていますが,そういうアラート(ポップアップ?)が出るのでしょうか。その場面のスクリーンショットを貼っていただけると,もう少し適切なコメントが付くかもしれません。

また,Photoshop Elements13は過去にインストールしていたが,アンインストール済みなのでPCの中にはないという状況をわたしは想像しましたが,それで合っていますか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最初の投稿にあった際に出てくる画面のスクリーンショットは用意できるでしょうか。

またCleaner Toolを含む削除処理は、何かの理由でアプリケーションフォルダだけを手作業で消したとしても有効な処理です。

Creative Cloud デスクトップアプリのインストールは不要で、あくまでもクリーンアップのみ実施が必要です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート