終了

Photoshop Elements 14 サインアウトできない

Community Beginner ,
Dec 23, 2021 Dec 23, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

パソコン(MAC BOOK AIR)を処分するため、PhotoshopElements14をアンインストールしようとしています。
アンインストールする前に、サインアウトしようとしますが、うまくいきません。

サインアウトのボタンは出ており、押すこともできるのですが、その後何の反応もありません。

もしまだ他にできることがあれば、ヒントをご教授いただきたく存じます。

キーワード
Mac , 問題またはエラー , 手順

表示

322

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Dec 23, 2021 Dec 23, 2021

Elements Ver.14のMac版はOS X 10.9/10.10対応なので、環境が古いことが要因ではないでしょうか。

それらOSはAppleのサポートも終了している、ということが挙げられます。

またこの夏から秋にかけてAdobeの認証サーバの仕様が変わったこともあり、古いバージョンに含まれる認証モジュールでは認証周りの動作が通らなくなっていることも要因になると思います。

(ちなみに10.11以降で使ってるとしたら動作保証外なので、認証周りのプログラムが正常稼働する保証自体がありません)

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

こんにちは、SANSHO_BOYさん

Windows 10 v21H1で試しましたが、

Photoshop Elements 14で、メニューの「ヘルプ」→「サインアウト(・・・・・・・・)」を選択した後、15秒くらい過ぎた後下図のようなウィンドウが表示されました。

「サインアウト(・・・・・・・・)」を選択した後、ちょっと待ってみたらいかがでしょうか。

サンプル1224b.jpg

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Dec 24, 2021 Dec 24, 2021

コピー完了

150kwさん
ありがとうございます。

試してみましたが、10分待ってもだめだったので、諦めます!

ご丁寧にありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

Elements Ver.14のMac版はOS X 10.9/10.10対応なので、環境が古いことが要因ではないでしょうか。

それらOSはAppleのサポートも終了している、ということが挙げられます。

またこの夏から秋にかけてAdobeの認証サーバの仕様が変わったこともあり、古いバージョンに含まれる認証モジュールでは認証周りの動作が通らなくなっていることも要因になると思います。

(ちなみに10.11以降で使ってるとしたら動作保証外なので、認証周りのプログラムが正常稼働する保証自体がありません)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Dec 24, 2021 Dec 24, 2021

コピー完了

最新

assauseさん
ありがとうございます。確かにMacのOSを最新にしてしまっています。

おそらく、おっしゃるとおりなのだと思います。

諦めます、ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート