終了

Photoshop Elements 2018:マルチディスプレイ環境で画像表示に不具合

Community Beginner ,
Apr 14, 2018 Apr 14, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

画像を開いた時の表示をデフォルトで「画像サイズに合わせる」にはどうしたらいいのでしょうか?

表示

1.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Beginner , Apr 19, 2018 Apr 19, 2018

執念じゃなくて偶然です

件名をもう少し考えて付けるべきだった。

残念ながら同じ問題で悩んでもタイトルから見つけられる可能性は低いですね

この現象は

マルチディスプレイ環境でメイン ディスプレイ以外で画像を開いた時に発生しています。

因みにVer.12では起きていません。

プログラマの立場で不具合って言われるのって凄く抵抗があるものですが

意図した表示だとは思えないのであえて不具合と書かせてもらいました。

だけど、テストで気づかないんだろうか、、、、

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Apr 15, 2018 Apr 15, 2018

コピー完了

こんばんは、まりりんさん

>・・・「画像サイズに合わせる」にはどうしたらいいのでしょうか?

例えば、Lサイズの写真をスキャナーで取り込み、Photoshop Elementsに読み込んだ時、元の写真と同じLサイズの大きさで画像を表示したいということでしょうか。

あまりうまく説明できませんが、

PCで画像を表示するには、残念ながら「寸法」(mm等)ではなく、色を出す最小の点「ピクセル」で表示されますので、寸法を元の画像サイズに合わせるということは出来ません。

例えば、Lサイズ(127×89mm)写真を、解像度200ppiでスキャンした場合、その画像をPCに読み込むと、1000×701ピクセルのフレームサイズになります

またデジタルカメラで撮影した写真は、フレームサイズ3648×2736ピクセル等と表示されます。

PCでは、読み込んだ画像を、全体表示(下上図)や拡大表示(下下図)に切り替えて編集を行います。拡大率を上げると細かい部分の編集が出来るようになります。

ですから、画像を読み込んだら、編集し易い拡大率に「ズームツール」で切り替えて編集すると良いと思います。

「ズームツール」ーー画像上でクリックすると拡大し、「Alt」キーを押しながらクリックすると、縮小します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

済みません、チャンと伝わらないですよね。

画面のキャプチャを添付します。

一枚目がVer.12で画像を開いた様子です。

全体が表示されるように画面に合わせて縮小されています

12.jpg

二枚目が2018で画像を開いた時の画面です。

メニューを操作すればVer.12のように表示されますが

何もしないで開いた瞬間にVer.12の時と同じように表示したいのです。

バージョンを上げたくて試用中です。

宜しくお願いします。

2018.jpg

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

お早うございますj

そういうことですか。失礼しました。スクリーンショットがあれば、一発で分かりますね。

症状は下記リンクの場合も同じような感じがしますね。

photoshopでカンバスに画像を読み込むとき、画像サイズより拡大されてしまう... - Yahoo!知恵袋

私の場合は、Windows 10(v1709)とPhotoshop Elements 14、15、2018で確認しましたが、画像ファイルを読み込み時、画面サイズに合わせて画像が全体表示されます(私の先の書き込みの下上図)。

環境設定を確認しましたが、読み込み時の画像サイズを変更する項目は見当たりませんでした。

原因としては、OS・バージョン・ビット数がPhotoshop Elements 2018の必要システム構成を満足していませんと(詳細は下記リンク)、正常に動作しないということも考えられます。

Photoshop Elements の必要システム構成

この場合はOSのバージョンアップが必要になります。

必要システム構成を満足している場合は、

一度、環境設定のリセットを試してみたらいかがでしょうか。

メニューの「編集」→「環境設定」→「一般」を選択し、開いた「環境設定」ウィンドウで「次の起動時に環境設定をリセット」をクリックし、続いて「OK」を2回クリックして編集画面に戻した後、Photoshop Elementsを再起動します。

他にも設定を直す方法があるかも知れませんが、私には分かりません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

返事をありがとうございます。

「次の起動時に環境設定をリセット」を実行してみました。

少しはマシになりましたが不細工なのは同じですね。

エキスパート.jpg

パソコン環境は

Windows10 バージョン1709(OSビルド 16299.371)です。

環境に依存しているのでしょうか

最初に目にする部分なだけになんとかして欲しいです

可能な範囲で情報等は出したいと思います。

試用期間中に解決できるとありがたいと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Apr 16, 2018 Apr 16, 2018

コピー完了

>少しはマシになりましたが不細工なのは同じですね。

ほとんど変わっておらず、改善はなかったですね。

>可能な範囲で情報等は出したいと思います。

他の.psdや.jpgファイルを読み込んが場合、同症状を呈しますか。

他の.psdや.jpgファイルが「画面サイズに合わせる」で読み込めた場合は、対象のファイルに問題がある可能性があります。

また、他の.psdや.jpgファイルが同症状を呈した場合は、残念ながら原因が分かりません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Apr 16, 2018 Apr 16, 2018

コピー完了

こんばんわ

他の画像でも試してみました

一部のBMPで左に偏る現象がまた現れましたが

残念ながらファイルの問題ではないようです。

そーすると原因不明ですか。。。

目立つだけに残念です

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Apr 18, 2018 Apr 18, 2018

コピー完了

発生原因を見つけました。

ただし不具合と思われるので内容を報告したい。

また修正のお願いもしたい。

同じ症状で悩んでいるかもしれない人に向けてタイトルを直し回避方法を載せたいのですが

タイトル欄を修正する方法がわかりません

新しくスレッドを起こして大丈夫でしょうか

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Apr 19, 2018 Apr 19, 2018

コピー完了

こんにちは

>タイトル欄を修正する方法がわかりません。

タイトル欄とは本投稿冒頭の件名ですか。それはもう修正することは出来ません。

既投稿分の修正が可能なのは、その書き込みで、続いてまだ誰も書き込んでいない場合です。その場合は書き込み欄左下の「アクション」→「編集」とクリックすれば修正が可能になります。書き込みを削除する場合は「削除」をクリックします。

>発生原因を見つけました。

さすがですね。執念でしょうか。

>新しくスレッドを起こして大丈夫でしょうか。

Adobe以外のフォーラムも含めて、フォーラムでは1案件1投稿が原則です。1案件に対して複数投稿することは控えましょうということになっています。

ですから、私のこの書き込みに続いて、解決策を書き込めば良いと思います。

そうすれば、皆さんでその解決策を共有できると思いますので、是非お願いします。ついでのまりりんさんのその書き込み欄の左下にある「正解」ボタンを押しておきましょう。解決したという意味合いになります。

また不具合と思われる場合は、下記リンクから不具合報告を行うことが出来ます。私は行ったことはありませんのでやり方は分かりませんが。

製品への要望 / 不具合報告 フォーム

皆さんが、まりりんさんの解決策を見て再現テストを行い、やっぱりそうなると返事があった場合は、不具合の可能性があるかも知れません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

執念じゃなくて偶然です

件名をもう少し考えて付けるべきだった。

残念ながら同じ問題で悩んでもタイトルから見つけられる可能性は低いですね

この現象は

マルチディスプレイ環境でメイン ディスプレイ以外で画像を開いた時に発生しています。

因みにVer.12では起きていません。

プログラマの立場で不具合って言われるのって凄く抵抗があるものですが

意図した表示だとは思えないのであえて不具合と書かせてもらいました。

だけど、テストで気づかないんだろうか、、、、

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんばんは

>マルチディスプレイ環境でメイン ディスプレイ以外で画像を開いた時に発生しています。

失礼しました。マルチディスプレイをすっかり読み飛ばしていました。

私の環境は標準ですので、再現テストは無理ですね。すみません。

先程下記リンクのサイトを見つけました。

ちょっと古いバージョンですが、マルチモニターの不具合が環境設定のリセットで直ったようです。

楽しい人生 趣味のブログ: マルチモニタでPhotoshop Elements 8.0が上手く動かない

ダメもとで、一度環境設定のリセットを試してみたらいかがでしょうか。

「環境設定」→「一般」ウィンドウで「次の起動時に環境設定をリセット」をクリックです。最後にPhotoshop Elementsを再起動します。

>だけど、テストで気づかないんだろうか、、、、

新バージョンリリース前には事前確認を十分行っているのでしょうが、洩れが出てしまうのでしょう。以前は、プログラムはDVDに入っていましたから、不具合があると大変でしたよね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんばんわ

残念ながら環境設定のリセットでは直りません

なぜテストで気付けなかったんでしょうね、って書いたのは

プログラムを起動した直後の画面表示に関する不具合だからです。

何か特殊な操作に関連しているのであれば見落としも仕方ないですが

最初の入り口で起きていることなので「なぜ気づかない」って思ってしまったのです。

まだまだ、マルチディスプレイって環境は珍しいってことなんですね

今はWindowsの「画面の解像度」でメインのディスプレイを入れ替えて使っています

お陰でディスクトップのアイコンが散らばり整理し直すのが大変でした。

なお、Windows7環境下でも症状は同じです。

デュアルブートなのでハードウェア等の環境は同じです

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

マルチディスプレイの場合、OS・各解像度・設定内容(スケーリングその他諸々)の要素は個々によって違いますし、

あらゆる条件下で試しているわけではなさそうなので、すべての状況を回収するのは難しいのだと思います。

現状の不具合および要望報告は、feedbackサイトで行われています。

(フォーム経由でもそちらに誘導されます)

Photoshop Family Customer Community

ワールドワイドのものなので、原則英語です。

もっとも時々、英語以外でも投稿はされているので、投稿が日本語でも対応はされると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

個々の要素とか言い出したらキリがないですね

少なくとも同じ環境下で12では出来ていることが2018では出来なくなっています。

とりあえずメイン ディスプレイ上でなら使えそうなので

あらゆる条件下で試す理由もないですからこの辺で終わりにします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート