終了

Photoshop Elements 2018 & Premiere Elements 2018のサポート期間を教えてください。

New Here ,
Apr 23, 2018 Apr 23, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Photoshop Elements 2018  & Premiere Elements 2018のサポート期間を教えてください。

今年購入した場合、4年後までサポートを受けられるでしょうか?

表示

757

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

ガイド , Apr 23, 2018 Apr 23, 2018

こんにちは

Elements製品のサポート期間は正式には公開されていなかったと思います。

ただテクニカルサポート/製品アップデートについては今までも最新版のみの対応ですので4年後にはサポートは受けられないと思われます。

(今のところ恒例で毎年秋口に新バージョンが出てるのでサポートを受け続けるので有ればアップグレードが必要です)

投票

翻訳

翻訳
ガイド ,

コピー完了

こんにちは

Elements製品のサポート期間は正式には公開されていなかったと思います。

ただテクニカルサポート/製品アップデートについては今までも最新版のみの対応ですので4年後にはサポートは受けられないと思われます。

(今のところ恒例で毎年秋口に新バージョンが出てるのでサポートを受け続けるので有ればアップグレードが必要です)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ありがとうございます。参考となりました。アップグレードについても検討してみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Apr 24, 2018 Apr 24, 2018

コピー完了

最新

個人的に把握しているのは「アップデートサポートは1年程度」ということです。

Photoshop Elements基準ですが、新バージョンリリース前後でCamera Rawのサポート配信が終了しており、

Ver.15までですが、下記を確認するとバージョンの被りは古いもの以外は起きていない状態です。

Camera Raw サポート対象カメラ機種一覧

ふみふみぃさんの仰るように「毎年秋口に新バージョンが出てる」こともあるので、

そういう意味ではリリースから1年程度、ということがいえるところになってきます。

Elementsも同様と考えるといいと思います。

例外なのはライセンス認証トラブルで、これは終了宣言(またはそれに類するもの)がない限りは

サポートを受けられるはずです。

逆に、技術的なサポート自体はどのタイミングでも、日本では本フォーラムのみになっています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート