終了

Photoshop Elements 2019 アップデート出来ません。

Community Beginner ,
Dec 19, 2018 Dec 19, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

インストール、シリアルナンバー登録、製品登録をした後、Photoshop Elements 2019を起動したら、アップデートの通知ウィンドウが出てきました。Camera RAW Elements 11.1、Elements Camera Raw という項目が表示されています。

ので「今すぐインストール」をクリックしましたが、Adobe Updaterのダイアログが出て「このコンピュータのアップデートは無効になっています。管理者にお問い合わせください。」と言われ、「OK」ボタンをクリックしたら、Photoshop Elements 2019は自動で終了になってしまいます。結局アップデート出来ません。

なお、Photoshop Elements 2019を右クリック「管理者で起動」しても同じです。  また、過去の事例を見て、Adobe Application Manager10.0をインストールしましたが、それでも駄目です。

どうしたらいいでしょうか??

表示

3.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Dec 20, 2018 Dec 20, 2018

何か固有の常駐系ソフトやセキュリティソフトなど導入されていないでしょうか。

ほかにありうるとしたらそれらの阻害が起きる可能性を踏まえる必要があるためです。

電話対応されているということでも、今回の場合は環境固有の問題になるので、

その部分を探っていくのが大事な部分になりそうです。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Dec 19, 2018 Dec 19, 2018

コピー完了

こちらでも起動したらアップデート表示がされたので、そのままメッセージに従った限りは適用できました。

(下部にスクリーンショットを入れておきます)

Windows 10 Ver.1809の環境で行っています。

そのメッセージの場合、OSで利用しているユーザーアカウントが、管理者状態ではない可能性が高いです。

もし別の方が管理しているPCであれば、まずはその方に相談してみてください。

または別の管理者アカウントを作り、そちらでのアップデート確認をしてみてください。

あとApplication Managerは下手に個別導入しないほうがいいと思うので、

できればElementsは再インストールされたほうがいいかもしれません。

なお質問される際はOSバージョンなども記載しましょう。

また重複投稿がありましたので、そちらは削除を行いました。

下記のジャパンフォーラムの使い方、ガイドラインなども参考にしてください。

Adobe Japan Forumsへようこそ!

PSE2019_Update1.png

PSE2019_Update2.png

PSE2019_Update3.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Dec 20, 2018 Dec 20, 2018

コピー完了

assause様

ご返答ありがとうございました。ご丁寧な回答ありがとうございます。

ご教示の方法全て試してみましたが、現象は同じで、アップデートしようとすると、PSE2019Editorが強制終了になります。

アンインストールしての再インストール後も試しましたが、やはりダメでした。

ですので、アドビさんのサポートに電話で対応してもらっている状況です。今の所まだ駄目です。

とりいそぎ御礼まで

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Dec 20, 2018 Dec 20, 2018

コピー完了

何か固有の常駐系ソフトやセキュリティソフトなど導入されていないでしょうか。

ほかにありうるとしたらそれらの阻害が起きる可能性を踏まえる必要があるためです。

電話対応されているということでも、今回の場合は環境固有の問題になるので、

その部分を探っていくのが大事な部分になりそうです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jan 02, 2019 Jan 02, 2019

コピー完了

最新

もうだいぶ時間が経ってしまいましたが、解決したので返答します。

assauseさん他、ありがとうございました。

以下の通り、アドビさんのサポートで教えていただいた案を元に、自己責任で行ってみたんです。

皆様に勧められるかどうかはわかりませんので、あくまで参考まで。

原因はassauseさんの仰る通り、私のPCのソフトウェア構成の固有の問題でした。

つまり、私のPCには、Acrobat DCのサブスクリプト版やCreative Cloud、CC関連の試用ソフトの不完全なアンインストール等などがあったのですね。で、それらを完全に削除を行ってからPSE2019を再インストールしたら、アップデートもできました。。。

その後は何の問題も起きていません。ふつーに使えています。今の所。

具体的には、

1.Adobe関連のソフトウェアをWindowsの「プログラムと機能」で普通に全てアンインストール

2.Adobe Creative Cloud Cleaner Toolを使用して、入ってあったものを全て削除。

3.Adobe関連のフォルダ、ファイルの手動削除。

C:\Program Files\Adobe

C:\Program Files (x86)\Adobe

C:\Program Files\Common Files

C:\Program Files (x86)\Common Files\Adobe

C:\ProgramData\Adobe

その他、C:\Users\*******\以下もAdobeとかCreative Cloudなどのフォルダ、ファイルの削除

ここまでやってから、Acrobat DC等アドビ製品の再インストールと認証、ログイン、アップデート

そして、ようやくPSE2019のインストール、再起動後、PSE2019を起動→PSEのEditorを開くと

アップデートのお知らせ来ているので、そのダイアログの指示の通りにして、完了できました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート