終了

photoshop elements 2020 でNik collection4

New Here ,
Apr 10, 2022 Apr 10, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

phtoshop elements 2020でnikcollection4をインストールして使いたいと思っていますが、インストールをして、photoshop elements 2020を立ち上げようとすると、立ち上がると同時にクラッシュレポートなるフォームが画面に出てしまいます。何度アンインストールしてインストールをし直しても同様の現象が起こります。どうしたらよいのか困っています。ご教授いただけませんでしょうか。

windows 11で試用しています。

キーワード
クラッシュまたはフリーズ

表示

175

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Apr 11, 2022 Apr 11, 2022

コピー完了

こんばんは、伸23976754wfqoさん

Photoshop Elements 2020の動作保証OSは、Windows 8.1~10です(下記リンク)。Windows 11では動作保証されていません。

多分、Windows 11でも以前は動作していたのではと思いますが、動作保証されていない以上正常に動作するか分かりません。

Photoshop Elements の必要システム構成 (adobe.com)

また、Nik collection 4はどういうソフトか存じ上げていませんが、フィルター関係のプラグインの類いでしょうか。

LightroomやPhotoshopには対応しているようですが、Photoshop Elementsには対応しているか、、ホームページに記載があるか調べたり、またはメーカーのサポートに問い合わせてみたらいかがでしょうか(ホームページで見つけることはできませんでした。)。

また、ホームページを見ますと、Windows 11には対応していないと記載があります。さらに、1GB のビデオメモリーがある OpenCl 1.2 対応グラフィックカード が必要との記載があります。ここら辺が原因ではないかと推定されます。

DxO PhotoLab のシステム要件 – ヘルプセンター

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

150kwさん

ご教授いただき、ありがとうございました。

当方のグラフィックスはNVIDIA GeForce GTX 1650 SUPER/4GB となっています。

ウィンドウズ11が原因かもしれませんね。もともとパソコンにインストールされていたのが、ウインドウズ10でしたが、かなり前に11にアップデートをしました。パソコンに不案内で、どうしたものかと困り果てていました。ご親切に感謝申し上げます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

情報ありがとうございます

グラフィックスは、OKのようですね。

システム要件に「 Windows 11はサポートされていません。」と記載がありますから、やはり、Windows 11に対応していないのが原因のような気がします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

OSとの組み合わせによる点はともかく、Nik Collection自体はDxO社の製品なので、もし対応を求めるとしたらそちらのサポートにも依頼することが必要でしょう。

あと、Nik4のほうは最新の4.3.4を使っているかどうか、というのも関係するのではと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

assause さん

教授いただきありがとうございます。Nik collection 4 は先週購入し、最新の4.3.4です。

DxO社のサポートにも尋ねたのですが、古いバージョン(当時はgoogle 社製のもの)をアンインストールしてから改めて4.3.4をインストールするようにとの回答がありましたが、何度やり直しても同じクラッシュレポートなるものが現れ,photoshop element2020が使えない状況でした。そのため今度はAdobe 社にアドバイスを求めた次第であります。 OSを10に戻してみるか、改めてlight room で試してみたいと思います。ご親切に感謝申し上げます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

思い付きの範囲なのであくまでも可能性の一つですが、ご利用されているユーザーアカウント名、半角英数字でしょうか。

C:\Users に作られているログイン中のフォルダ名がそれ以外だとしたら、ユーザーデータ書き込み段階で問題が出ている可能性はあり得ます。

(海外系のソフトだとそのあたりの考慮がなかったりするものもあるので)

出来れば一度、管理者権限を持たせた半角英数字名のローカルアカウント(MSアカウントを持たないユーザー扱い)を作成し、そちらでログインと利用確認をしてみることも確認してみて下さい。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート