終了

Photoshop Elements 2021のオフライン認証のインストールができません

New Here ,
Jul 12, 2021 Jul 12, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Photoshop Elements 2021のオフライン認証のインストールができません。Photoshop Elements 2019のオフライン認証のインストールと同じ手順とアドビカスタマーケアのご担当者様に教えていただきましたが、Photoshop Elements 2019のオフライン認証の最初の画面では「承諾する」「サインイン」のボタンがあって、「アプリケーションを起動後、「承諾する」をクリックすると、30 日間の試用期間が開始します。」という説明がありますが、そもそも「承諾する」というボタンが表示されません。

キーワード
手順

表示

1.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

こんにちは、道子5C3Aさん

「今すぐサインイン」のボタンは表示されるが、「承諾する」ボタンは表示されないということでしょうか。または、「承諾する」と「今すぐサインイン」ボタンのある行が表示されないのでしょうか。

もしかしたらインターネットが繋がっていませんか。その場合は、外します。

それでも、「承諾する」ボタンが表示されない場合は、再度カスタマーケアに問い合わせしたほうが良いように思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

お忙しい中ご返信ありがとうございます。

「今すぐサインイン」のボタンは表示されるが、「承諾する」ボタンは表示されないという状況です。

もしかしたらインターネットが繋がっていませんかという点についてですが、インターネットに繋げない状態でインストールしてみました(「インターネットに繋げない状態」とはネットワークケーブルを抜いた状態です)。インストール直後同じように「サインイン」が押せるだけのダイアログが出て、サインインのボタンをクリックすると「インターネットに繋がっていません」的なメッセージが出るだけで、「後で接続」のようなボタンもなく、先に進めませんでした。

オフラインの環境でしかパソコンを使えないものですから困っております。

カスタマーケアの方には何度も相談していますが、Photoshop Elements 2021のオフライン認証の仕方についてのサポートはできない、コミュニティフォーラムに質問してみてくださいというアドバイスでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

>Photoshop Elements 2021のオフライン認証の仕方についてのサポートはできない、

サポート対象製品とお問い合わせ方法について」文書(下記リンク)の「その他のデスクトップ製品(Acrobat、Lightroom、Photoshop Elements、Premiere Elements など)」項には「ダウンロードとインストール」は、バージョン2019以降はサポート対象と記載がありますが、どうしてなんでしょうかねぇ。

上記文書には2019以降サポート対象と記載があることを伝え、再度サポートを依頼したらいかがでしょうか。

サポート対象製品とお問い合わせ方法について (adobe.com)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jul 13, 2021 Jul 13, 2021

コピー完了

お忙しい中、たびたびご返信いただきましてありがとうございます。

実は何度も何度もカスタマーケアの方にはサポートの相談を致しました。

カスタマーケアの方からのご回答は、Photoshop Elements 2021は、

「Elementsシリーズ(バージョン2020以降)のオフライン認証について | Photoshop Elements」というwebページ内の【2021.3.24追記】のとおり、「オンラインでのご利用」をお願いしているので、「オフライン認証」「オンラインで認証後、オフラインで使用する」については動作の保証ならびにサポートをすることはできかねる。オフラインでの利用はできるのかもしれないし、利用できないのかもしれない。オフライン環境下で継続利用する上では何がおこるかわからない、昨日まで使えていたのに、今日から突然パタッと使えなくなることもあり得る、そのような場合にどうしたらいいのかの対処も含め一切サポートできない」ということでした。[オフライン環境下では継続して使えるかどうかはわからない]が最終回答では,

これ以上あれこれ時間をかけてみても意味がありませんので、使用できないソフトウェアと判断することになりました。

このたびは、お世話になりましてありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jul 14, 2021 Jul 14, 2021

コピー完了

こんばんは

情報ありがとうございます。

その最終回答の部分はAdobeの文書で記載があるのでしょうか。もしお分かりでしたら、参考のため教えて頂けたら幸いです。

また、合わせて「Photoshop Elements」というwebページのリンクを張って頂ければ有り難いです。

お手数をおかけしますが、宜しくお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jul 15, 2021 Jul 15, 2021

コピー完了

ご返事が遅くなり失礼しております。

お問い合わせいただきました「その最終回答の部分はAdobeの文書で記載があるのでしょうか」「合わせて「Photoshop Elements」というwebページのリンクを張って頂ければ有り難い」についてご連絡いたします。

URLはこれです。

https://community.adobe.com/t5/photoshop-elements%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%A0/eleme...

ここに、青い字で【2021.3.24追記】として、記載されている内容を、お電話でアドビのご担当の方が読み上げ、これが回答とおっしゃいました。わたしどもとしましては、オフライン環境下での利用を考えておりますので、ソフトウェアの更新などがなされないことは承知しておりますが、ソフトそのものが途中で使えなくなるようなことがあっては困るので、動作の保証がないということの意味がどういうことなのかを質問しましたら、継続して利用できるかもしれないし、できないかもしれないというのが回答になるというお話をいただいたということです。

ライセンス認証のためにインターネット接続が必要という記述があることは承知していましたが、Photoshop Elements 2021パッケージ版の動作環境の条件として、インターネット接続が必須であるということがどこかに案内されていたのでしょうか。そのあたりがよくわかりません。もしご存知でしたら、教えていただけますと幸いです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jul 16, 2021 Jul 16, 2021

コピー完了

こんばんは

>URLはこれです。

リンクを張って頂き有り難うございます。

そのようなことがあったのですか。

私が思うには、フォーラムの回答ではなく(フォーラムの回答では見るユーザーが限られてしまいます)、アドビの文書で公開してもらいたいですよね。

>Photoshop Elements 2021パッケージ版の動作環境の条件として、インターネット接続が必須であるということがどこかに案内されていたのでしょうか。

パッケージ版は12しか所持していませんので、12の場合は、パッケージの裏側に小さな字で「この製品は、インターネット経由で自動的にライセンセ認証を行う場合があります。ライセンス認証を行わないと、製品が動作しない場合があります。」と記載があります。2021も同様な記載があるのではないでしょうか。

また下記リンクの「DVD からインストールする」項には「最新バージョンの Internet Explorer、Firefox、Chrome または Safari を使用します。」と記載があります。これがインターネット接続のことではないでしょうか。

Photoshop Elements のダウンロードとインストール (adobe.com)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jul 20, 2021 Jul 20, 2021

コピー完了

最新

たびたびご連絡いただきましてありがとうございました。

Photoshop Elements 2021につきましては、解決の道がなさそうなものですから、最終的に利用しないという判断をいたしました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,
Jul 18, 2021 Jul 18, 2021

コピー完了

いろいろご事情おありのようですが、最終的に実現したいことはPhotoshop  Elementsのオフラインでの継続利用ということですよね。

であれば、2019を使えば良いのでは無いでしょうか。

その前提となる2019を使うための環境の維持をされては。

いずれ、上記条件は維持できなくなるので、それまでの猶予期間・移行期間として今は2019を使い、次をどうするかを検討されては。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jul 20, 2021 Jul 20, 2021

コピー完了

2019を利用することも考えてみましたが、この商品を購入することが難しい状況でもありましたので、断念しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート