終了

Photoshop Elements 9を使用しております。

Community Beginner ,
Oct 26, 2017 Oct 26, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

画像を加工しようとすると「ハードウェアエラーまたはシステムエラーが発生したため続行できません。このエラーは回復できません。」と表示されます。再起動を何回しても同様の表示がでます。どうしたら良いのでしょうか?宜しくおねがいします。

表示

836

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Oct 26, 2017 Oct 26, 2017

コピー完了

こんばんは

OSとそのバージョンを教えてください。

もし、Windows 10をご使用なら、最近「Fall Creators Update」を行いませんでしたか。

それから、フォーラム名は実名ですか。

もしその場合は、ニックネーム等に変更されることをお勧めします。変更方法は下記リンクをご覧ください。

アドビジャパンフォーラムに投稿する方法

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Oct 27, 2017 Oct 27, 2017

コピー完了

ご回答、ありがとうございます。windows10を使用しております。何かが自動更新された後に画像を加工しようとすると、ワークスペースを読み込み中の後に先の「ハードウェアエラーまたはシステムエラーが発生したため続行できません。このエラーは回復できません。」の表示が出てきてしまいます。

どうか、解決方の御助言を宜しくお願い致します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Oct 27, 2017 Oct 27, 2017

コピー完了

こんばんは

連絡ありがとうございます。

>Windows10を使用しております。何かが自動更新された後に・・・

推定ですが、この10月にWindows 10の4回目の大きなアップデート「Fall Creators Update」を適用したのですね。

Photoshop Elements 9の動作保証OSは、Windows XP~7です(詳細は下記リンク)。Windows 10は動作保証対象外ですので、Photoshop Elements 9は正常に動作しない可能性があります。Windows 10リリース以来、ほぼ2年間、3回目のアップデート迄は正常に動作してきたのは、幸運だったと思います。

しかし、4回目のアップデート適用でご提示の症状を呈するようになったのだと思います。

Photoshop Elements の必要システム構成

対応方法

①もし、3回目のアップデート「Creators Update」に戻せるなら戻します。戻せるかどうかはご自身で調べてみてください。

②安全をとるならば、Windows 10で動作保証のある「Photoshop Elements 2018」にアップグレードすることをご検討ください。Windows 10の64ビット版が必須ですので、動作確認も含め事前に体験版で確認することをお勧めします。

※フォーラム名は直されましたね。

このPhotoshop Elementsコミュニティフォーラム冒頭にも個人情報を記載しないよう注意書きがあります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Oct 28, 2017 Oct 28, 2017

コピー完了

最新

ご丁寧に、ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート